小学部6年 メディアリテラシー教育
講師の先生による「メディアリテラシー教育」です。ペアでメッセージを受け取った時の自分の気持ちを相手に伝えます。グループで話し合うと違った受け取り方が??
小学部6年 道徳
A-(5)希望と勇気、努力と強い意志(資料「夢」)
小学部5年 道徳
B-(10)友情、信頼(資料「友の命」)
小学部4年 道徳
B-(9)友情、信頼(資料「大きな絵はがき」)
小学部3年 道徳
A-(4)個性の伸長(資料「じゃがいもの歌」)
小学部2年 道徳
D-(17)生命の尊さ(資料「たんじょうび」)
小学部1年 道徳
A-(2)正直、誠実(資料「あのね」)
作品展鑑賞のようす
小学部1年、5、6年生の鑑賞のようすです。
中学部3年 道徳
D-(19)生命の尊さ(資料「 家族の思いと意思表示カード」)
中学部2年 道徳
自然愛護(「私が大切にしたい自然」の発表です)
中学部1年 立志式3
校長先生から「伝えたいエピソードの話」と「吉田松陰の言葉『夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。』の紹介」がありました。
中学部1年 立志式2
将来の夢と希望を発表しています。今の自分の思いを堂々と述べてくれました。
中学部1年 立志式1
中学部1年生の代表による発表です。小学部5、6年も参加して行いました。
作品展 中学部編9
国語科の作品の一部です。
作品展 中学部編8
技術科の作品です。どうやってビー玉が入っているのかな?
作品展 中学部編7
理科・総合の作品からです。
作品展 中学部編6
こちらも家庭科の作品です。
作品展 中学部編5
家庭科の作品コーナーです。
作品展 中学部編4
中学部3年の作品です。
作品展 中学部編3
中学部1年から中学部2年の作品へ・・
|