1/30 先週の学校3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小4の版画、中3のシルクスクリーン、小6針金と紙粘土で作品を作っていました。 1/30 先週の学校2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 先週の学校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び、跳び箱、バレーボールの様子です。 1/28 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その成果もあり、みんなで合わせられるまでうまくなりました。 1/28 給食![]() ![]() ・ごはん ・鶏肉のみそ焼き ・小松菜と油揚げの煮びたし ・五目きんぴら ・すまし汁 ・みかん ・牛乳 学校給食週間5日目は、「一汁三菜 和食献立」です。 『和食』が、ユネスコ無形文化遺産に登録された理由の ひとつは、栄養バランスがよいことです。ごはんと汁物 を中心に、主菜1つ、副菜2つの『一汁三菜』という形 にあります。 時間がない時は、おかず3つでなく、2つでもいいんです。 ぜひ、野菜のおかずをつけ加えるようにしましょう!! ![]() ![]() 1/28 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 珍しい楽器に子供たちは興味津々です🎵 1/28の11 小1国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生の作品も見学しています。 今、メッセージを書いています。 1/28の10 小2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで跳ぶ技を練習していました。 1/28の9 小3理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日発見したことを、今日確認します。 「なぜ、磁石の真ん中には、クリップがつかないのか」を考えます。 1/28の8 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 踏み切って、跳び箱の上に乗ります。 1/28 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数の意味を少しずつ分かってきているようです。 1/28 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何個ずつ増えていくのか かける数とかけられる数を逆にしても答えは同じ など、子供たちの理解が深まってきました。 1/28 書写 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が他学年の作品を観て回っています。 下級生の作品から、良いところを見つけていました。 1/28の7 小4図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀を安全に、上手に使っています。 1/28の6 小3国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「畑」「軽」です。 5分間の漢字学習タイムが始まりました。 1/28の5 小5理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろ過して、水溶液中の溶けきらなかった物質を取り出していました。 1/28の3 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後半のグループがスタートしました。 今日は、2600mを走ります。 来週は。3000mの記録を取るようです。 1/28の4 中1家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道具を使って体験しています。 かなり“ぼんやり”の視界になります。 1/28の2 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラリーが続くように練習しています。 1/28の1 中3美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エコバッグに、刷り作業をしています。 |