2/2の1 中1数学平面の位置関係を学習しています。 2/1 給食・豚キムチ丼 ・チンゲン菜と卵のスープ ・りんごヨーグルト ・牛乳 今日は、人気の「豚キムチ」です。ところで、キムチとヨーグルトの 共通点わかりますか?・・・・・どちらも乳酸菌が含まれています。 乳酸菌といえば、おなかの調子を整える、です。すべて生きたまま 腸に届くわけではありません。死んだ乳酸菌は、善玉菌のエサとなって 善玉菌を増やす働きがあります。キムチなどの植物性乳酸菌は、 ヨーグルトなどの動物性乳酸菌よりも強く、生きたまま腸内環境を整え ます。毎日少しずつ食べる。加熱せずに食べる。などがおすすめです。 2/1の21 中2数学長方形、ひし形、正方形の場合について、まとめています。 2/1の20 小4体育台上前転の練習をしています。 何度も何度も練習を重ねています。 2/1の19 小1体育跳ぶタイミングが掴めてきたようです。 2/1の18 小2道徳「正直」がテーマの授業です。 みんな知っている話のようです。 2/1の17 小5図工工作用紙で、円柱や角柱を作って組み合わせます。 2/1の16 中1社会今日は、アマゾン地域の開発による影響をまとめています。 2/1の15 小3音楽打楽器や鉄琴で演奏するようです。 2/1の14 小6家庭地域の活動、子供や高齢者が利用する施設などを調べています。 2/1の13 小3国語今日は、「酒」「福」です。 練習を終え、「川をさかのぼる知恵」を音読します。 2/1の11 小4算数12本の棒で、様々な長方形を作ります。 できた長方形を写真に撮り、オクリンクで提出します。 2/1の10 小4算数縦の本数を変えると、どうなるかを確かめています。 2/1の9 小4算数学年が上がると、比例や反比例、関数につながります。 2/1の8 小1国語「木」に似ている漢字を、探していました。 2/1の7 小2国語今、形式段落を確認しています。 2/1の6 小5国語今、タブレットで、意味調べを行なっています。 2/1の5 小6家庭グループで話し合いをしています。 2/1の4 小6国語まず。働くことについて考えています。 2/1の3 中1数学学習内容の理解度を確認しています。 |