2/3の12 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動で、手足を着いて跳ぶ「うさぎ跳び」をしていました。 ただ今、跳び箱の準備中です。 みんなで協力して、準備しています。 2/3の11 小4体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳びの自主練習をしていました。 2/3の10 中2技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーホルダーづくりをしています。 だいぶ作業が進んできました。 2/3の9 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も、12分間走です。 後3分です。がんばってね。 2/3の8 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスの実技テストを行っていました。 半分のグループは、試合中です。 2/3の7 中1音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小6の時にも学習しましたが、ずいぶん上達しています。 2/3の6 中3家庭![]() ![]() ![]() ![]() 先生が、2台のタブレットを駆使して、質問に答えていました。 2/3の5 中3家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 細かい作業ですが、楽しそうに作業しています。 2/3の4 中2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題集で演習をしています。 2/3の3 中3体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーバーハンドパスの練習をしています。 2/3の2 中3体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12分間走をしています。 自分のペースを守って、走り切ります。 2/3の1 中1美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀でデザインを彫っています。 立派な印箱ができそうです。 2/2 給食![]() ![]() ・ごはん ・ぶりの照り焼き ・ごま和え ・豚汁 ・みかん ・牛乳 ぶりは、成長と共に名前が変わる「出世魚」で、縁起のよい おめでたい魚として、お祝いの食事で使われてきました。 成長と共に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリと名前が変わり 約4年で、体長70cmくらいまで成長します。ぶりには、 たんぱく質だけでなく、鉄分も豊富なので、成長期の子ども には欠かせない栄養素をもっています。魚もしっかり食べ ましょう!! 2/2の15 中2社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地形や気候をまとめました。 2/2の14 中3国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットに模範解答や資料が送られています。 オンライン授業に対応した授業展開です。 2/2の13 小2音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムカードを組み合わせて、演奏するリズムを作っています。 難しいリズムにチャレンジしています。 2/2の12 小6外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語での交流を行うようです。 2/2の11 小6社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国民学校や学童疎開について、学んでいます。 2/2の10 小5理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 器具の図を切り貼りしながら、まとめをしています。 2/2の9 小3算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらが大きいかを、不等号を使って表します。 新しい学習ですが、ミライシードで予習している子がいました。 |