2/3の19 小4理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物の温まり方を確かめる実験です。 試験管内の水が温まると、水の色が青からピンクに変わります。 サーモインクを水に混ぜて実験しています。 2/3の18 小1算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わったら、ドリルを解きます。 それも終わったら、タブレットでミライシードに取り組みます。 2/3の17 小3算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、例題を解きました。 全員できていました。 2/3の16 小6図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、着色作業をしています。 2/3の15 小5社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 津波、大地震と学習してきました。 今日は、この地域で想定される災害について学びます。 2/3の14 小6国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットでの作成です。 2/3の13 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 踏み切り板からジャンプして、跳び箱に乗る練習をしています。 2/3の12 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動で、手足を着いて跳ぶ「うさぎ跳び」をしていました。 ただ今、跳び箱の準備中です。 みんなで協力して、準備しています。 2/3の11 小4体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳びの自主練習をしていました。 2/3の10 中2技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーホルダーづくりをしています。 だいぶ作業が進んできました。 2/3の9 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も、12分間走です。 後3分です。がんばってね。 2/3の8 中2体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスの実技テストを行っていました。 半分のグループは、試合中です。 2/3の7 中1音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小6の時にも学習しましたが、ずいぶん上達しています。 2/3の6 中3家庭![]() ![]() ![]() ![]() 先生が、2台のタブレットを駆使して、質問に答えていました。 2/3の5 中3家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 細かい作業ですが、楽しそうに作業しています。 2/3の4 中2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題集で演習をしています。 2/3の3 中3体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーバーハンドパスの練習をしています。 2/3の2 中3体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12分間走をしています。 自分のペースを守って、走り切ります。 2/3の1 中1美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀でデザインを彫っています。 立派な印箱ができそうです。 2/2 給食![]() ![]() ・ごはん ・ぶりの照り焼き ・ごま和え ・豚汁 ・みかん ・牛乳 ぶりは、成長と共に名前が変わる「出世魚」で、縁起のよい おめでたい魚として、お祝いの食事で使われてきました。 成長と共に、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリと名前が変わり 約4年で、体長70cmくらいまで成長します。ぶりには、 たんぱく質だけでなく、鉄分も豊富なので、成長期の子ども には欠かせない栄養素をもっています。魚もしっかり食べ ましょう!! |