4/26 6年生の社会今日は、学んだことをタブレットを使ってまとめていました。 4/26 6年生の体育前を走る子は、バトンを受け取ろうとせず、必死で逃げていました。 6年生の走りは、力強いですね。 4/26 3年生の算数前回使用した後に充電庫に戻しましたが、ケーブルとつながなかったため、充電されていませんでした。 こんな失敗もありますね。 友だちと一緒に操作しています。 4/26 1年生の図工色々な作品ができました。 後片付けが始まりました。 4/26 4年生の音楽今日の気持ちにあったリズムを、リズムカードから2枚選び手拍子で表します。 4/26 6年生の国語筆者の思い出をまとめています。 内容をしっかり伝えることがめあてです。 4/26 5年生の算数練習問題を解いています。 とても集中しています。 4/26 3年生の道徳どのようにあいさつするか、意見を出していました。 たくさんの意見がだされています。 4/26 2年生の算数今朝起きた時刻を、時計で表していました。 4/26 6年生の外国語色々な使用法がありますね。 4/26 5年生の体育去年より速く走れたかな? 4/26 1年生の音楽楽しく活動しています。 4/26 4年生の道徳人と鳥の生活や食べ物の違いについて、意見を出していました。 とても活発です。 4/26 2年生の図工資料を見ながら、たまごから産まれる生き物を描いています。 4/26 1年生の算数5個ブロックで、右手に3個持ったら、左手に何個あるかを答えます。 楽しく活動しています。 4/26 3年生の国語次回は、「橋」です。 しっかりと復習しておきましょう。 4/26 1年生の算数先生が示した数だけ、ブロックを置きます。 4/26 朝会「なかよくできたで賞」です。 1〜16班の各班長さんに代表で渡しました。 その後、4月の生活目標を振り返るアンケートの説明をしました。 しっかりと取り組めたか、確認してくださいね。 4/25 お願い授業で子どもたちにルールの指導と確認を行っています。 配布した確認書にて、保護者の皆さまにも内容をご確認いただいた上、ご提出をお願いいたします。 タブレットの持ち帰りについては、4/27以降段階的に開始する予定です。 つきましては、確認書を4/27までにご提出いただけると幸いです。 4/25 先週の子どもたち10 |