12/16の4 小2算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正方形の頂点と頂点を結びます。 予想は、直角のある三角形ができると答えていました。 12/16 6年 ワールドランゲージセンター
ワールドランゲージセンターで英語の学習です。
3つのグループに分かれて学びました。 音クイズなど様々な活動をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16の3 小5外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「What do you want to do ?」を使ったかいわの学習をしています。 12/16の2 小3国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典やタブレットを使って、調べています。 12/16の1 小1国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばったことを2つ挙げます。 最後に、3学期にがんばることも挙げます。 12/15の16 中1国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第五日曜日の場面の登場人物の心情を読み取ります。 12/15 給食![]() ![]() ・スパゲティミートソース ・和風サラダ ・ピーチヨーグルト ・牛乳 サラダに入っているブロッコリーは、アブラナ科の植物で、 見た目は全く違いますが、キャベツと同じ仲間です。 ブロッコリーのもこもこした緑色の部分は、花の「つぼみ」 があつまったもの。花の部分を食べるので、花野菜と言います。 食べずにおいておくと、黄色い花が咲きますが、おいしいのは 花が開く前です。 ブロッコリーの栄養の特徴は、ビタミンB群の仲間の葉酸です。 赤血球の生産を助けたり、DNAの合成や調整に深く関わり、 正常な細胞の増殖を助ける働きがありますよ。 12/15の15 中2理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 端子のつなぎ方の注意お受けていました。 12/15の14 中3学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは、「なぜ遅刻をしてはいけないのか」です。 本番さながらに練習しています。 12/15の13 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが最上級生です。 とても力強い走りです。 12/15の12 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アップを2周してスタートラインにつきました。 さあ、スタートです。 12月15日 中学部2年 がん教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15の11 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自主的にアップをする姿が見られました。 12/15の10 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年は、外周を4周します。 12/15の9 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 去年より、力強さを感じます。 12/15の8 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のペースを守って走っています。 12/15の7 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭を1周してから、公道に出ます。 12/15の6 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、女子がスタートしました。 12/15の5 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生らしい走りです。 12/15の4 小1
スタートしました。
元気いっぱいの走りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |