9/10の7 小6道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 在来種と外来種について取り上げた教材です。 とても落ち着いて学習しています。 9/10の6 小6国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室と自宅をつないで活動していました。 9/10の5 小5理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受粉に関する実験です。 この後、動画を見るようですが、通信が不安定で苦戦しています。 通信が回復しました。 9/10の4 小4図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つなげて組み立てて形を作るようです。 どんな作品ができるのでしょうか。 9/10の3 小3書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「日」を練習します。 筆づかいの注意事項を確認していました。 練習が始まりました。 9/10の2 小4国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「潟」「井」「梨」です。 干潟や厳島神社の話が出ていました。 別のグループは図工の時間です。 9/10の1 小2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まる読みをしています。 オンラインの子も順番に指名されて読んでいます。 9/9 給食![]() ![]() ・フィッシュバーガー (セルフサンド) ・カレースープ煮 ・トマトドレッシングサラダ ・牛乳 今日は「野菜350献立」です。野菜を1日に350g摂りましょう という取り組みです。ビタミン・ミネラル・食物繊維を含んだ野菜 の摂取は、健康な身体づくりに欠かせません。 今日の給食では、カレースープ煮、トマトドレッシングサラダに、 野菜をたっぷり使っています。自分の量を残さず食べると、224g!! 野菜が摂れます。足りない分は、お家の食事で食べましょう!! 9/9の20 小6社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 藤原道長の学習動画を視聴しています。 9/9の19 小1算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わった人は、ミライシードでドリル学習です。 各自がどんどん進めています。 9/9の18 小2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても集中しています。 9/9の17 小6図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ローラー、筆跡、ヘラを使って作品を作っています。 9/9の16 小4理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月はどのように動くかについて説明を受けています。 実際に観察する課題が出るようです。 9/9の15 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 必死でフラフープを追いかけています。 9/9の14 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に回しています。 次は、フラフープを転がします。 9/9の13 小6家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活時と移動教室ハイキング時の違いを考えています。 9/9の12 小5算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと理解できているかな? 9/9の11 小4総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の教員研修で学んだことを、子どもたちに投げかけています。 イライラの解消法を考えています。 9/9の10 小3外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな果物を答えます。 とても活発に活動していました。 9/9の9 小5体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、開脚前転、側転、倒立の練習です。 各自が課題に克服に向けて練習しています。 |