今日の給食(7月6日)◇マーガリンパン ◇ポテトグラタン ◇はちみつドレッシングサラダ ◇メロン ◇牛乳 今日の給食(7月5日)◇ガンボ ◇バッファローウイング ◇コールスローサラダ ◇牛乳 今日の給食(7月2日)◇たこめし ◇揚げボールとたまごの甘辛煮 ◇吾汁 ◇野菜のごま風味 ◇牛乳 ※半夏生にちなんだ献立です。梅雨の明ける時期に、農家さんが田植えを終える時期のめやすとしていました。 今日の給食(7月1日)◇なつハチナポサンド ◇ホキの香草パン粉焼き ◇野菜のスープ煮 ◇牛乳 今日の給食(6月30日)◇鶏そぼろと卵のどんぶり ◇豆腐とじゃが芋の味噌汁 ◇梅昆布きゅうり ◇牛乳 今日の給食(6月29日)◇ひじきごはん ◇ちくわの二色揚げ ◇日光湯葉と野菜のおひたし ◇お吸い物 ◇牛乳 今日の給食(6月28日)◇ソフトフランスパン ◇金時豆のポークシチュー ◇キャベツとコーンの温サラダ ◇牛乳 今日の給食(6月25日)◇ごはん ◇いかの香味焼き ◇韓国風肉じゃが ◇もやしの辛子和え ◇牛乳 今日の給食(6月24日)◇八王子産ズッキーニのカレーライス ◇千切り野菜のスープ ◇冷凍みかん ◇牛乳 今日の給食(6月23日)◇ごはん ◇ほきのごまがらめ ◇かきたまじる ◇じゃこキャベツ ◇くだもの(オレンジ) ◇牛乳 今日の給食(6月22日)◇タコライス ◇ポテトのチーズ焼き ◇オニオンスープ ◇牛乳 授業の様子(6年2組)弁護士によるいじめ防止授業具体的な事例をもとに5・6年生に話してくださいました。学んだことを各学級で振り返り、今後の学校生活に生かすよう指導していきます。 授業の様子(6年)音楽1パートの役割や音色の特徴を生かして演奏する。 2旋律の重ね方を考え、演奏の工夫をする。 ・・・の2点(単元全体の目標)です。 本時は、各自が演奏出来るようになったパートを グループで合わせる活動と、後半はグループで話し合い、 2の活動に向けて、考えていく活動を行いました。 写真は、演奏している様子です。 授業の様子(6年1組)洗濯の実習を通して、基本的な洗濯の手順を理解することをめざしています。 ひとりひとりが粉石けんを使い、たらいの中で洗いました。 授業の様子(5年2組) 図工授業の様子(5年1組)推薦するものを決めて調べ、発表原稿を作っています。タブレットを活用している姿が見られました。 どんな町じまんが紹介されるのか楽しみです。 人権教室(3・4年)いじめられていた子供の母親の新聞記事の話から、いじめられていた友達を助けた子供がメジャーリーグで活躍した田中選手であること。正しいと思うことは行動にうつすことが大切であることを学びました。 人権教室(1・2年)相手のことを考えるのが思いやりだfらり、自分のことだけでなく、相手のことを思う大切さを学びました。 授業の様子(4年2組)自分がみんなに伝えたいことをリーフレットにまとめています・グラフやイラストを使って分かりやすい表現を工夫しています。 |