8/30 1校時の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室と自宅で、それぞれしっかりと学習しましょう。 8/29 先週の学校2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット配備以来の取り組みが実を結んでいます。 こうした状況下でも、校内研究で学んだ新しい機能を活用する先生もおり、加住小中学校はまだまだ進化していきます。 8/29 先週の学校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自宅から授業に参加している子も、積極的に発言や活動している様子がうかがえました。 8/29 ハイブリッド型授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新型コロナウィルス感染症が急拡大する中でのスタートでした。 教室と自宅をオンラインで繋いだハイブリッド型の双方向授業を実施しています。 今週も小中学校でこうした授業を続け、子どもの学びを止めない学校運営をしてまいります。 8/27 3校時の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3日間オンライン授業で、子どもも先生もICT活用能力がアップしました。 3年生では、昨日の校内研究で提案された機能を使っていました。 8/27 中学部の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年の授業では、昨日の校内研究提案された新しい機能を使用していました。 このアプリを使って、自宅から意見を提出していました。 8/27 高学年の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生では、意見の共有やアプリの使用を円滑に使用しながら授業が進んでいます。 8/27 中学年の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生では、自宅で授業に参加しているこの質問に担任が対応していました。 8/27 3校時の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スライドの提示やタブレットをしながら、オンライン授業を進めています。 先生のオンライン授業のスキルも、日に日にアップしています。 8/27 中学部の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年英語、2年国語、3年理科の学習をオンラインで実施しています。 8/27 2校時の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パラリンピックの視聴や漢字の学習などをしています。 8/27 小5の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ノートの教材を使って学習していました。 こちらの教室もとても集中して学習しています。 この後、教科書を使った学習に変わります。 8/27 小6の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室と自宅で同じ課題に取り組んでいます。 とても落ち着いた雰囲気で学習をしています。 8/27 小4の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県名を漢字で書く学習です。 自宅でも、しっかりと学習している様子がわかります。 8/27 小3の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンラインで、質問や感想を発表していました。 こうした授業形態にしっかりとできるようになっています。 8/27 小2の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンラインで繋ぎながら、アプリを使用した学習にチャレンジしています。 ちょっと苦戦していましたが、みんなつながりました。 8/27 小1の学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンラインで自宅からも参加しています。 8/27 中学部の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を提示しながら、授業が進められています。 8/27 始業前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察を済ませ、読書や折り紙、タブレットの準備を静かにしています。 中学生は、自主学習をしている子もいました。 8/26 校内研究会![]() ![]() ![]() ![]() 9月中旬に中学1年生の数学で、研究授業を実施します。 |
|