いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART3
令和3年6月30日(水)。
「ふれあいメッセージ」です。 全校児童が作成しました。 「いじめは絶対にダメ!」という、子供たち自身のメッセージです。 いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART3 いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART2
令和3年6月30日(水)。
南校舎と北校舎を結ぶ廊下の様子です。 廊下の両側には、各学級の掲示物が見えます。 いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART2 いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART1
令和3年6月30日(水)。
今日は、朝から、雨が降っています。 小さな雨粒が、空から落ちてきます。 天気予報によると日中の最高気温は「26度」くらいまで上がるようです。 今日も蒸し暑い一日になりそうです。 いじめは絶対にダメ! ふれあいメッセージ(令和3年6月30日 全校児童編)PART1 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART5
令和3年6月29日(火)。
第二小学校の栄養士さんは毎日、全校児童の給食の様子を気にしています。 配膳の仕方、食べ方、食べる量、残さい…。 食に関する全てのことを考えています。 第二小学校の給食は「最高」です! おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART5 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART4
令和3年6月29日(火)。
子供「えぇぇぇ!」 子供「そんなにたくさん?」 子供たちも驚いています。 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART4 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART3
令和3年6月29日(火)。
今回は、残さいについて話をします。 栄養士「昨日の給食は、たくさん残ってしまいました。」 栄養士「なんと●●人分です!」 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART3 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART2
令和3年6月29日(火)。
栄養士さんは毎日、各教室を回ります。 子供たちの給食の様子を見て回るのです。 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART2 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART1
令和3年6月29日(火)。
6月29日・火曜日、午後0時25分を過ぎました。 給食指導の時間です。 栄養士さんが各教室を回ります。 おいしいよ! 栄養士(令和3年6月29日 給食編)PART1 6月29日(火)の給食ショートニングパン ほきの香草パン粉焼き コーンポテト 野菜スープ みしょうかん 牛乳 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART4
令和3年6月29日(火)。
学校インターンシップの学生さんにとり、養成塾生は「あこがれ」の先輩学生です。 同じ小学校の先生を目指す大学生です。 互いに学び合い、高め合ってください。がんばれ、未来の先生! 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART4 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART3
令和3年6月29日(火)。
今回、養成塾生は保健の授業を行いました。 協議会には、東京都教職員研修センター教授、在籍大学の担当の先生、指導教官、学校長、学校インターンシップの2名の学生さんが参加しました。 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART3 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART2
令和3年6月29日(火)。
6月24日・木曜日、3校時です。 南校舎2階の会議室の様子です。 教師養成塾生による研究授業後の研究協議会です。 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART2 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART1
令和3年6月29日(火)。
今日は、朝から、雨が降っています。 小さな雨粒が、空から落ちてきます。 天気予報によると日中の最高気温は「27度」くらいまで上がるようです。 今日も蒸し暑いです。 学び合い、高め合う! 養成塾生(令和3年6月29日 協議会編)PART1 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART4
令和3年6月28日(月)。
養成塾生は、たくさんの準備をしています。 子供たちからの質問にも、きちんと答えられるように準備をしています。 大型液晶モニターを活用して、分かりやすい授業を作っています。いいね! がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART4 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART3
令和3年6月28日(月)。
単元名は「病気の予防」です。 病原体、体の抵抗力、生活行動、環境がかかわっていることを理解することがねらいです。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART3 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART2
令和3年6月28日(月)。
東京教師養成塾生の研究授業です。 養成塾生は将来、小学校の先生を目指しています。 昨年度から第二小学校で毎週、研修を行っています。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART2 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART1
令和3年6月28日(月)。
6月24日・木曜日、2校時です。 6年生の教室の様子です。 保健の授業中です。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年6月28日 研究授業編)PART1 6月28日(月)の給食ひじきごはん ちくわの二色揚げ すまし汁 日光ゆばと野菜のごま和え 牛乳 いい授業を目指して! 研究協議会(令和3年6月28日 教員編)PART5
令和3年6月28日(月)。
今回の研究授業には、中学校の英語担当の先生も参観してくださいました。 小中一貫教育の一環です。 いい授業づくりを教員全員で目指します! いい授業を目指して! 研究協議会(令和3年6月28日 教員編)PART5 いい授業を目指して! 研究協議会(令和3年6月28日 教員編)PART4
令和3年6月28日(月)。
研究協議会には、大学生のボランティアも参加しています。 将来、小学校の先生を目指し、英語を専門に勉強している大学生です。 講師の先生の教え子たちです。 いい授業を目指して! 研究協議会(令和3年6月28日 教員編)PART4 |
|