授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART4
令和3年4月23日(金)。
青空の下、体を動かすと気持ちがいいです。 タイムはどうだったかな? 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART4 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART3
令和3年4月23日(金)。
50M走のタイムを計測しています。 「走運動」は、道具も器具も使わない運動です。 運動の基本でもあります。 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART3 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART2
令和3年4月23日(金)。
4月22日・木曜日、1校時です。 校庭の様子です。 4年生の子供たちが体育の学習中です。 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART2 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART1
令和3年4月23日(金)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 毎日、晴れの日が続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「20度」くらいまで上がるようです。 さわやかな一日になりそうです。 授業風景です! 集中(令和3年4月23日 1・4年生編)PART1 4月22日(木)の給食赤飯 鶏の竜田揚げおろしソース 春のお吸い物 ピリ辛キャベツ 牛乳 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART12
令和3年4月22日(木)。
高学年には、みんなから頼りにされている、という「自己有用感」が育ちます。 下学年には、あんな高学年になりたいなあ、という「あこがれ」の気持ちが芽生えます。 これが第二小学校の「伝統」となっていくのです。すてきなことです! 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART12 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART11
令和3年4月22日(木)。
下学年の子供たちは、委員長や委員会の活動をよく見ています。 「あんな6年生になりたいなあ。」 「私は○○委員会に入りたいなあ。」 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART11 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART10
令和3年4月22日(木)。
委員長が仲間とともに学校を支えます。 縁の下の力持ちです。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART10 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART9
令和3年4月22日(木)。
委員会活動は、キャリア教育の一環です。 自分たちで考え、計画し、準備し、実践する。 学校のため、自分のため、第二小学校の子供たちのために実践します。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART9 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART8
令和3年4月22日(木)。
委員長の後ろには仲間がいます。 第二小学校を支える仲間がいます。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART8 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART7
令和3年4月22日(木)。
「放送が流れる時は、静かに聞いてください。」 「給食の前には手洗い、うがいを必ず、行ってください。」 「体育の学習などで使った道具は、元の場所に片付けてください。」 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART7 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART6
令和3年4月22日(木)。
「みなさんにお願いがあります。」 カメラを通して、全校児童に伝えます。 教室では、大型液晶モニターでその模様が映し出されています。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART6 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART5
令和3年4月22日(木)。
「○○委員会の仕事は・・・。」 委員長が話し始めます。 各委員会の仕事内容を伝えます。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART5 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART4
令和3年4月22日(木)。
委員長が台の上に立ちます。 委員会の仲間が立ち上がります。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART4 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART3
令和3年4月22日(木)。
6年「○○委員会の委員長になりました。」 6年「6年○組、○○○○です。」 自己紹介をします。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART3 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART2
令和3年4月22日(木)。
毎週木曜日は児童集会があります。 GoogleMeetを活用した「オンライン集会」です。 今回は「委員長紹介・委員会紹介集会」です。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART2 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART1
令和3年4月22日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 日差しがまぶしいです。 天気予報によると日中の最高気温は「25度」を超えるようです。 夏日です。 学校を支える仲間たち! キャリア教育(令和3年4月22日 児童集会編)PART1 ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART5
令和3年4月21日(水)。
これから暑い日が少しずつ多くなります。 ミストシャワーを浴びて、気持ちよくなってくださいね! ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART5 ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART4
令和3年4月21日(水)。
「うわぁぁぁ!気持ちいい!」 「いいね!」 昼休みになりました。 中庭に出てきた子供たちが嬉しそうです。 ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART4 ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART3
令和3年4月21日(水)。
中庭に「ミストシャワー」を取り付けました。 霧状の水分が上から降ってきます。 ミストシャワーです! 用務主事(令和3年4月21日 施設編)PART3 |
|