6/30 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな形ができるかな。 6/30 3年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、夏の虫を描いています。 タブレットで描きたい虫を、調べながら描いています。 6/30 6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドットプロットを使っての学習です。 中央値や代表値などについて学びました。 6/30 5年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉結び、玉どめの練習をしています。 動画を見ながら、チャレンジしています。 6/30 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読名人をめざして、音読のポイントを確認しています。 抑揚や強弱、表情や身振り手振りなどに気を付けます。 6/29 給食![]() ![]() ・ごはん ・照り焼きチキン ・ビーフン炒め ・みそ汁 ・さくらんぼ ・牛乳 今日の果物は、さくらんぼです。名前の由来は、「桜」の 「子ども=坊」で「さくらのぼう」が訛って「さくらんぼう」 と言うようになったと言われています。桜がつける桃という 意味から「桜桃(おうとう)」とも呼ばれます。 旬は、6月から7月上旬と短いので、ぜひ食べてください。 6/29 4年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ダムや堰のについて学びました。 6/29 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとりが空き箱を使ってそだてます。 6/29 5年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下絵を描いて、糸のこで切っています。 糸のこも上手に使っています。 6/29 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その前に、カードの裏に答えを書いています。 6/29 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オチや喋り方に注目して視聴します。 笑いがこぼれています。 6/29 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントの絵を見て、ひらがなで書きます。 今、「きゃきゅきょの うた」の音読をしています。 6/29 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動が始まりました。 マットに体育座りをして、ゆりかごのように前後に体を揺らします。 6/29 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新潟県の収穫量の多さが話題になっていました。 6/29 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん学習ポイントが貯まっているようです。 この後、10でわった数の学習になります。 6/29 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもよく声が出ています。 この後、漢字の学習をするようです。 6/29 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動が始まりました。 今日は、マットの上で転がる運動をしました。 6/29 3年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「シ」だけを使って演奏しています。 なんだか楽しそうです。 6/29 6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々なデータを分析するのに必要な力です。 しっかりと理解しましょう。 6/29 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10cmをもとに、長さを予想して調べています。 |
|