9/9の16 小4理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月はどのように動くかについて説明を受けています。 実際に観察する課題が出るようです。 9/9の15 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 必死でフラフープを追いかけています。 9/9の14 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に回しています。 次は、フラフープを転がします。 9/9の13 小6家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活時と移動教室ハイキング時の違いを考えています。 9/9の12 小5算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと理解できているかな? 9/9の11 小4総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の教員研修で学んだことを、子どもたちに投げかけています。 イライラの解消法を考えています。 9/9の10 小3外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな果物を答えます。 とても活発に活動していました。 9/9の9 小5体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、開脚前転、側転、倒立の練習です。 各自が課題に克服に向けて練習しています。 9/9の8 小6図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塗料を塗り、乾く前にヘラで塗料を削っていました。 どんな作品ができるのでしょうか。 9/9の7 小2算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かさの計算に取り組んでいます。 担任が、オンラインの子の質問に対応していました。 9/9の6 小1図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室での手続きの密を避けるために、2回に分けての行動になります。 9/9の5 小4算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4桁÷2桁の筆算の計算です。 「難しい」と言う声が聞こえます。 がんばってね。 9/9の4 小6理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の酸性、アルカリ性を調べます。 9/9の3 小1音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上級生も使っている「バーチャルピアノ」と言うアプリです。 熱中して鍵盤を押しています。 9/9の2 小3道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの子が作った折り紙作品のプレゼントの当選者を決めていました。 この学級独自の取り組みです。 9/9の1 小2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「頭」「紙」です。 今、練習をしています。 9/8 校内研修![]() ![]() ![]() ![]() 怒りの感情をコントロールすることは、老若男女に必要なスキルではないでしょか。 9/8 小1の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミライシードのオクリンクと言う機能を使って写真を提出します。 どんどん新しい使い方を覚えていきます。 9/8 小4の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 間隔の異なるハードルを順に跳び越えていきます。 9/8 給食![]() ![]() ・きびごはん ・さばのごま風味焼き ・野菜の彩り和え ・田舎汁(じゃが汁) ・牛乳 今日はきびごはんです。「桃太郎」のきびだんごを想像しますね。 黄色い粒々のキビは、見た目から黄味(きみ)と呼ばれていました。 日本最古の和歌集「万葉集」にも歌があるほど、なじみの深い作物 で、五穀の1つとされています。冷めてもモチモチ感があって おいしいという特徴があります。 さばも脂がのっていて、大人気でした!! |
|