9/6 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 生き物は、食べるものがあるところにいる。隠れられるように、自分の色と似ている色のところにいるなどの意見が出ていました。 9/6 2年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に移動し、長くつなげた新聞紙を日もにひもにかけて作品を作っていきます。 9/6 4年生 英語(ALT)![]() ![]() ![]() ![]() What time is it?の学習です。 どの子もALTの先生の発音をよく聞いていました。 9/6 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 1学期に習った技法を思い出し、今から詩を書いていきます。 どんな詩ができあがるでしょうか。 9/6 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() タブレット上に送られてきた問題を解いています。 9/6 中学2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 漢字テストの後、「夢を跳ぶ」という授業で、主人公の心情を考えました。 9/6 中1 英語![]() ![]() ![]() ![]() 中間テストに向けて復習をしています。 9/6 小2の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙をつなげて作品を作るようです。 どんな作品ができるのでしょうか。 この後、体育館で活動するようです。 9/6 小4の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「唱」「挙」「覚」の3文字です。 漢字辞書を使って確認します。 9/6 小6の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つのグループに分かれて学習しています。 9/6 小5の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「句」「得」です。 漢字ノートを使って練習していました。 9/6 小1の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週やったことを覚えているかな? 9月6日 生徒会朝礼2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 生徒会朝礼1![]() ![]() ![]() ![]() 9/5 先週の学校8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年度、本校舎の全教室に大型テレビを配備しました。 中学部の英語では、大型テレビと電子黒板の2台活用しています。 9/5 先週の学校7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5 先週の学校6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5 先週の学校5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業では、授業中や授業後に手消毒をします。 給食も、配膳時の配慮や黙食の徹底をしています。 未来塾では、対面でコミュニケーションを取るので、飛沫対策をしています。 9/5 先週の学校4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが、元気に運動に取り組んでいます。 9/5 先週の学校3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年でも、高学年がよく使う機能の活用が始まりました。 この機能を使うと、各自の意見をオンラインで提出し、学級全体で意見交換する授業ができるようになります。 自宅にいても、こうした活動に参加できます。 |
|