9/10の1 小2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まる読みをしています。 オンラインの子も順番に指名されて読んでいます。 9/9 給食![]() ![]() ・フィッシュバーガー (セルフサンド) ・カレースープ煮 ・トマトドレッシングサラダ ・牛乳 今日は「野菜350献立」です。野菜を1日に350g摂りましょう という取り組みです。ビタミン・ミネラル・食物繊維を含んだ野菜 の摂取は、健康な身体づくりに欠かせません。 今日の給食では、カレースープ煮、トマトドレッシングサラダに、 野菜をたっぷり使っています。自分の量を残さず食べると、224g!! 野菜が摂れます。足りない分は、お家の食事で食べましょう!! 9/9の20 小6社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 藤原道長の学習動画を視聴しています。 9/9の19 小1算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わった人は、ミライシードでドリル学習です。 各自がどんどん進めています。 9/9の18 小2国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても集中しています。 9/9の17 小6図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ローラー、筆跡、ヘラを使って作品を作っています。 9/9の16 小4理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月はどのように動くかについて説明を受けています。 実際に観察する課題が出るようです。 9/9の15 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 必死でフラフープを追いかけています。 9/9の14 小1体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に回しています。 次は、フラフープを転がします。 9/9の13 小6家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活時と移動教室ハイキング時の違いを考えています。 9/9の12 小5算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと理解できているかな? 9/9の11 小4総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の教員研修で学んだことを、子どもたちに投げかけています。 イライラの解消法を考えています。 9/9の10 小3外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな果物を答えます。 とても活発に活動していました。 9/9の9 小5体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前転、後転、開脚前転、側転、倒立の練習です。 各自が課題に克服に向けて練習しています。 9/9の8 小6図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塗料を塗り、乾く前にヘラで塗料を削っていました。 どんな作品ができるのでしょうか。 9/9の7 小2算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かさの計算に取り組んでいます。 担任が、オンラインの子の質問に対応していました。 9/9の6 小1図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室での手続きの密を避けるために、2回に分けての行動になります。 9/9の5 小4算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4桁÷2桁の筆算の計算です。 「難しい」と言う声が聞こえます。 がんばってね。 9/9の4 小6理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の酸性、アルカリ性を調べます。 9/9の3 小1音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上級生も使っている「バーチャルピアノ」と言うアプリです。 熱中して鍵盤を押しています。 |
|