9/2 小3の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもからリクエストがあった本のようです。 9/2 給食![]() ![]() ・ガーリックライス ・チキンのトマト煮込み ・フレンチサラダ ・ペッパービーンズ ・牛乳 今日の主菜は、チキンのトマト煮込みです。煮込みや ミートソースに使うホールトマト缶のトマトを使っていて ・水分少なめ・果肉が厚い・加熱で旨みが増す という特徴があります。鶏肉と併せて、旨み成分が多いです。 ペッパービーンズも、子供たちに大人気でした!! 9/2 小1の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな集中して見ています。 この後、漢字とカタカナの学習になります。 9/2 小6の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自の課題に取り組んでいます。 検定を実施しているようです。 9/2 小5の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏に向けた学習でもあります。 曲は、「キリマンジャロ」です。 9/2 小4の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 災害発生時の行動について、意見をまとめています。 ミライシードを使って意見を提出します。 9/2 小3の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達が作った問題を解いています。 ミライシードの機能を使っているので、自宅でも同じことができます。 9/2 小1の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20までの数のカードを順番に並べます。 オンラインの子も、参加しています。 9/2 中1の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校の時より、とび箱が大きくなっています。 9/2 中2の技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンダづけの見本を先生が実演しています。 先生の手元を撮影し、オンラインで配信中です。 作業が始まりました。 9/2 中3の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱の練習をしたいところですが、座学に計画変更です。 音楽記号の学習していました。 9/2 中2の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バッティングフォームを動画で撮影しました。 授業のまとめとして、撮影した動画を視聴しました。 オンライン参加の生徒も、ポイントを確認しておきましょう。 9/2 中1の数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 等式の性質を使って解く方法を学んでいます。 9/2 中2の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 器械運動をしています。 各自の課題に取り組んでいました。 9/2 小5の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 負けたら、運動課題を3回やります。 オンラインで配信中です。 9/2 小6の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の分類をします。 この後、実験が始まるようです。 9/2 小1の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生もオンライン授業で、音楽の授業を実施しています。 今日は、「ド」「ソ」の場所を確認していました。 9/2 小2の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 象形文字からどんな漢字を表しているか答えていました。 9/2 小4の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「働」「希」「望」です。 書き順を確認して、練習です。 9/2 小6の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工もオンラインで配信しています。 今日の課題は、自宅でも取り組めそうです。 |
|