緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

6年生 情報モラル講演 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンライン画面で講師の説明を受け、LINEについての話し合いをしました。
顔が見えないと、気持ちがよくわからない、などの意見が出ていました。

6年生 情報モラル講演 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンライン画面で講師の説明を受け、LINEについての話し合いをしました。
顔が見えないと、気持ちがよくわからない、などの意見が出ていました。

1年生 生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの観察と水やりが終わった後
虫探しに夢中な1年生でした。

1年生 生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの観察と水やりが終わった後
虫探しに夢中な1年生でした。

3年生 算数&理科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で時間の勉強をしました。じっと60秒を数える、真剣な子どもたちです。
蚕がうまれたので、順番で廊下に見に来ました。
「かわいい」という子が多かったです。

3年生 算数&理科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で時間の勉強をしました。じっと60秒を数える、真剣な子どもたちです。
蚕がうまれたので、順番で廊下に見に来ました。
「かわいい」という子が多かったです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

ゲーム集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から着任された先生方の紹介を兼ねて、ゲームをしました。
料理好きな先生は?卓球の得意な先生は?
子どもたちは何番の先生か、予想して指で示していました。

☆きょうのこんだて☆ 6月4日(金)

画像1 画像1
かみかみごはん
焼きししゃも
大豆とごぼうのカリント揚げ
根菜の味噌汁
牛乳


6月4日から10日は「歯と口の健康週間」ということで、今日の給食はひとくち30回を目安によくかんで食べる工夫をした献立でした。


3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業では、毛筆を使った学習が始まっています。用具の準備や片付け、姿勢、筆の持ち方などを学習中です。

☆きょうのこんだて☆ 6月3日(木)

画像1 画像1
ピカジーニョ
シュラスコ
ビナグレッジサラダ
牛乳


世界ともだちプロジェクトのブラジル料理でした。
ピカジーニョは、挽き肉や玉ねぎ、トマト、じゃが芋、豆などを煮込むブラジルの家庭料理だそうです。


4年生 プログラミング教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミング教育の授業がありました。オンライン画面で講師の説明を受け、一人一台の端末で活動しました。

引き渡し訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練の後、引き渡し訓練を行いました。
校庭にて、学年ごとに並び、一人一人保護者の方に引き渡しをしました。

引き渡し訓練 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練の後、引き渡し訓練を行いました。
校庭にて、学年ごとに並び、一人一人保護者の方に引き渡しをしました。

6年生 家庭科 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、スクランブルエッグとウインナーを炒めました。
コロナ対策で、一人一人切ったり炒めたり、その都度洗って使いました。
ウインナーをタコやカニ、お花など工夫して切りました。

6年生 家庭科 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、スクランブルエッグとウインナーを炒めました。
コロナ対策で、一人一人切ったり炒めたり、その都度洗って使いました。
ウインナーをタコやカニ、お花など工夫して切りました。

6年生 家庭科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、スクランブルエッグとウインナーを炒めました。
コロナ対策で、一人一人切ったり炒めたり、その都度洗って使いました。
ウインナーをタコやカニ、お花など工夫して切りました。

6年生 家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、スクランブルエッグとウインナーを炒めました。
コロナ対策で、一人一人切ったり炒めたり、その都度洗って使いました。
ウインナーをタコやカニ、お花など工夫して切りました。

6年生 家庭科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、スクランブルエッグとウインナーを炒めました。
コロナ対策で、一人一人切ったり炒めたり、その都度洗って使いました。
ウインナーをタコやカニ、お花など工夫して切りました。

2年生 観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑の水やりをして、観察をしました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベースボール型ゲームをしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/14 運動会全体練習1
9/16 たてわり班活動
9/17 運動会全体練習2 運動会係活動2放課後
9/20 敬老の日

学校だより

ほけんだより

教育課程

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

感染症対策関連配布文書

学校説明会