9/9 給食・フィッシュバーガー (セルフサンド) ・カレースープ煮 ・トマトドレッシングサラダ ・牛乳 今日は「野菜350献立」です。野菜を1日に350g摂りましょう という取り組みです。ビタミン・ミネラル・食物繊維を含んだ野菜 の摂取は、健康な身体づくりに欠かせません。 今日の給食では、カレースープ煮、トマトドレッシングサラダに、 野菜をたっぷり使っています。自分の量を残さず食べると、224g!! 野菜が摂れます。足りない分は、お家の食事で食べましょう!! 9/9の20 小6社会藤原道長の学習動画を視聴しています。 9/9の19 小1算数終わった人は、ミライシードでドリル学習です。 各自がどんどん進めています。 9/9の18 小2国語とても集中しています。 9/9の17 小6図工ローラー、筆跡、ヘラを使って作品を作っています。 9/9の16 小4理科月はどのように動くかについて説明を受けています。 実際に観察する課題が出るようです。 9/9の15 小1体育必死でフラフープを追いかけています。 9/9の14 小1体育上手に回しています。 次は、フラフープを転がします。 9/9の13 小6家庭学校生活時と移動教室ハイキング時の違いを考えています。 9/9の12 小5算数しっかりと理解できているかな? 9/9の11 小4総合昨日の教員研修で学んだことを、子どもたちに投げかけています。 イライラの解消法を考えています。 9/9の10 小3外国語活動好きな果物を答えます。 とても活発に活動していました。 9/9の9 小5体育前転、後転、開脚前転、側転、倒立の練習です。 各自が課題に克服に向けて練習しています。 9/9の8 小6図工塗料を塗り、乾く前にヘラで塗料を削っていました。 どんな作品ができるのでしょうか。 9/9の7 小2算数かさの計算に取り組んでいます。 担任が、オンラインの子の質問に対応していました。 9/9の6 小1図書図書室での手続きの密を避けるために、2回に分けての行動になります。 9/9の5 小4算数4桁÷2桁の筆算の計算です。 「難しい」と言う声が聞こえます。 がんばってね。 9/9の4 小6理科水溶液の酸性、アルカリ性を調べます。 9/9の3 小1音楽上級生も使っている「バーチャルピアノ」と言うアプリです。 熱中して鍵盤を押しています。 9/9の2 小3道徳クラスの子が作った折り紙作品のプレゼントの当選者を決めていました。 この学級独自の取り組みです。 |
|