9/8 校内研修![]() ![]() ![]() ![]() 怒りの感情をコントロールすることは、老若男女に必要なスキルではないでしょか。 9/8 小1の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミライシードのオクリンクと言う機能を使って写真を提出します。 どんどん新しい使い方を覚えていきます。 9/8 小4の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 間隔の異なるハードルを順に跳び越えていきます。 9/8 給食![]() ![]() ・きびごはん ・さばのごま風味焼き ・野菜の彩り和え ・田舎汁(じゃが汁) ・牛乳 今日はきびごはんです。「桃太郎」のきびだんごを想像しますね。 黄色い粒々のキビは、見た目から黄味(きみ)と呼ばれていました。 日本最古の和歌集「万葉集」にも歌があるほど、なじみの深い作物 で、五穀の1つとされています。冷めてもモチモチ感があって おいしいという特徴があります。 さばも脂がのっていて、大人気でした!! 9/8 小2の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木琴や鉄琴、タブレットを使って練習しています。 曲は、「かえるのがっしょう」です。 9/8 小1の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは漢字ノートで練習し、ミライシードでドリル学習です。 各自がどんどん学習を進めています。 9/8 小4の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県庁所在地から、都道府県名を答えていました。 9/8 小5の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、実験方法を考える授業です。 過去の実験をヒントに考えていました。 9/8 中3の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「会う」と「合う」、「熱い」と「暑い」と「厚い」の違いです。 言葉で説明します。 ちょっと苦戦しています。 9/8 中1の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師の方の授業です。 オンラインで自宅からも参加しています。 9/8 小3の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サーキュレーターや団扇の風に乗せて飛ばします。 9/8 小1の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなバッタや小さなダンゴ虫を見せてくれました。 9/8 小6の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 踏み切りの瞬間に、手に持っている帽子を上に投げます。 段々上手になっています。 9/8 小1の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫を捕まえるようです。 バッタやダンゴ虫などを捕まえます。 9/8 小2の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かさを測る容器を使っての学習です。 9/8 小6の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の酸性、アルカリ性を調べています。 リトマス紙を使った実験です。 9/8 小3の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器を使った学習が始まります。 木琴や鉄琴、バスキーボードを使います。 曲は、「ゆかいな木きん」です。 9/8 中3の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指導は、副担任の先生が行っています。 学年の先生も全員教室にいます。 9/8 小5の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心を込めて作っています。 9/8 小3の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビニール袋を膨らませて風船を作っています。 風船に顔や模様を描いています。 この後、体育館で飛ばすようです。 |
|