読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART4
令和3年6月3日(木)。
学生ボランティアも一緒に作業をしています。 将来、小学校の教員を目指して、英語を専門に勉強している学生さんたちです。 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART4 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART3
令和3年6月3日(木)。
階段で作業をしています。 「英語」の掲示物を貼り付けています。 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART3 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART2
令和3年6月3日(木)。
6月2日・水曜日、午後2時30分過ぎです。 校舎内の様子です。 先生方が作業をしています。 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART2 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART1
令和3年6月3日(木)。
今日も、朝から、いいお天気です。 薄い雲が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「25度」くらいまで上がるようです。 明日は、雨が降る予報です。 読めるかな英語だよ! 掲示(令和3年6月3日 学生・教職員編)PART1 6月2日(水)の給食ごはん 豆腐のうま煮 具だくさんみそ汁 金時豆の甘煮 牛乳 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART5
令和3年6月2日(水)。
子供たちは静かに見ています。 大型液晶モニターの画面もきれいです。 第二小学校では「オンライン」での指導充実を図っています。 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART5 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART4
令和3年6月2日(水)。
生活指導主任が作成した「安全指導用資料」です。 すごく分かりやすく、丁寧に作られています。 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART4 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART3
令和3年6月2日(水)。
第二小学校では新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から「GoogleMeet」を活用しています。 「オンライン安全指導」です。 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART3 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART2
令和3年6月2日(水)。
今月の生活目標について伝えます。 ○ 自転車の正しい乗り方 ○ 雨の日の安全な過ごし方 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART2 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART1
令和3年6月2日(水)。
毎月、第一水曜日(原則)は安全指導日です。 第二小学校では生活指導主任が、全校児童に向けて話をします。 安全指導日です! GoogleMeet(令和3年6月2日 生活指導編)PART1 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART5
令和3年6月2日(水)。
子供たちの活動時間もたくさんあります。 大型液晶モニターを活用し、分かりやすい工夫をしています。 すごく楽しい授業でした! 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART5 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART4
令和3年6月2日(水)。
テンポがいいです。 担任の先生が「英語」をたくさん活用します。 英語の学習の雰囲気が出ます! 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART4 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART3
令和3年6月2日(水)。
単元名は「We have Children’s Day in May.こどもの日は5月にあります」です。 自分たちの町にある施設について考え、そこでどんなことができるか考えることが出来ることが目標です。 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART3 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART2
令和3年6月2日(水)。
6月1日・火曜日、5校時です。 6年生の教室の様子です。 外国語の学習中です。 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART2 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART1
令和3年6月2日(水)。
今日は、雲が多い朝です。 薄い雲が空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「26度」くらいまで上がるようです。 蒸し暑い一日になりそうです。 授業風景です! 外国語(令和3年6月2日 6年生編)PART1 6月1日(火)の給食スパゲティミートソース コールスロー フルーツヨーグルト 牛乳 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART5
令和3年6月1日(火)。
先生「今度は、ありになってみよう!」 子供たちが、すごく楽しそうです。いいですね。 45分間があっという間に過ぎてしまいました。とってもいい授業でした! 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART5 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART4
令和3年6月1日(火)。
何回も音読をします。 読むことで、頭の中に「あり」や「すみれ」の様子がイメージされてきます。 大型液晶モニター、音読、動作化。担任の先生は様々な工夫をします。 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART4 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART3
令和3年6月1日(火)。
大型液晶モニターを活用します。 写真がきれいです。 先生「『はじける』を体で表現しようみよう!」 先生「『おちていきます』を体で表現しよう。」 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART3 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART2
令和3年6月1日(火)。
単元名は「すみれとあり」です。 ありがすみれの種を見付けてから、種を捨てるまでを、順序に気を付けて読み取ることができることが目標です。 授業風景です! 国語(令和3年6月1日 2年生編)PART2 |
|