6/27 先週の子どもたち10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も、しっかりと使いこなしています。 6/27 先週の子どもたち9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気で動くキッドづくり、葉緑素の実験、バケツ稲づくりです。 6/27 先週の子どもたち5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10cmの物探し、ホウセンカの植え替え、七夕短冊づくりです。 6/27 先週の子どもたち2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 音楽鑑賞教室![]() ![]() グレートバスリコーダーの大きさに、子どもたちはビックリです。 体育館にきれいな音色が響いています。 6/26 意見交換会![]() ![]() 本校の道徳科の指導をスライドを使って説明しています。 6/26 6年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() グループリーダーを頼まれた登場人物の心の変化について、意見を発表しています。 6/26 5年生の道徳![]() ![]() 登場人物の行動について、意見を発表しています。 6/26 4年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「秋空にひびくファンファーレ」と言う教材です。 この後、タブレットで意見を提出します。 6/26 3年生の道徳![]() ![]() 転校生の気持ちを発表しています。 6/26 2年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() 「三くみ 大すき」と言う教材です。 クラスの歌を作ることについて、理由を発表しています。 6/26 1年生の道徳![]() ![]() 今、紙芝居のようなスライドを見ています。 お話は、「取り替えっこ」です。 6/25 給食![]() ![]() ・ししじゅうし ・豆あじの唐揚げ ・ゴーヤチャンプルー ・もずくスープ 今日は沖縄の郷土料理と名産を食べます。 ししじゅうしの具には、昆布が入っています。 沖縄県は、昆布を食べている量が多いのですが、近隣の海では 昆布は収穫できません。では、なぜ昆布が食べられているかと いうと江戸時代にさかのぼります。北海道から大阪、鹿児島、 沖縄へと日本海に「昆布ロード」が延びました。北海道から 船で運ばれた昆布が沖縄県の食文化にも定着して、 今に続いています。 6/25 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10cmの物を探しています。 定規を手に、教室のあちらこちらを測っています。 |