4/28 3年生の図工身近な自然の色や形を、水彩で表現しています。 4/28 3年生の国語すぐに使うと、理解もはやくなりますね。 4/28 4年生の国語情景描写を探すのが、今日のめあてです。 情景描写から、作者が伝えたかったことを考えています。 4/30にテストをするとの予告がありました。 4/28 3年生の国語カ行とサ行の練習です。 タブレットで、ローマ字入力できるようになるといいですね。 4/28 1年生の算数3種類のカードで同じ数の仲間を集めていました。 4/28 集会1年生も上級生と一緒に、たくさん拾っていました。 4/27 6年生の体育4グループに分かれて、対抗形式での練習です。 4/27 3年生の理科てんとう虫やダンゴ虫などを発見し、大喜びで観察していました。 4/27 給食・ミルクパン ・チキンのマスタード焼き ・ペンネカルボナーラ ・ミネストローネスープ ・きよみ ・牛乳 今日は、旬の新たまねぎを、ミネストローネスープに入れました。 みずみずしく、加熱するととても甘いのが特徴です。 新たまねぎのやさしい甘味がスープをおいしくしています。 4/27 2年生の国語日常生活で使うことばが、取り札になっています。 漢字の学習にもなっています。 4/27 4年生の国語同じ言葉が重ねっている言葉についての学習です。 4/27 3年生の理科春の生き物に関する学習です。 この後、虫眼鏡を持って校庭で観察をするようです。 4/27 1年生の授業画面に友達が映って、大喜びです。 画面に向かって手を振っています。 「楽しかった〜」と言う声が、あちらこちらから聞こえます。 4/27 1年生の授業さあ、使い始めます。 4/27 1年生の授業今日は、ログインをします。 タブレットを開くと、自分の名前が表示されてビックリ! 4/27 6年生の理科燃焼には、空気(酸素)が必要であることが確認できました。 まとめとして、動画を見ています。 4/27 4年生の算数目盛りの付け方について考えていました。 4/27 2年生の授業NHKの動画を見ていました。 この後、自分や学級の達成度を振り返りシートに記入します。 4/27 1年生の音楽ペアを変えて、活動しています。 4/27 6年生の国語筆者の考えをもとに、自分の考えを持つことがめあてです。 今、本文をよんでいます。 |