緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5/12 6年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらのクラスも随筆を書いていました。
事前にノートに書いた文章を、タブレットで入力しています。

5/12 6年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、各自のテーマについて文章づくりをしています。
タブレットで入力しています。
入力のスピードがまたアップしています。

5/12 3年生の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、記号や音符を書く学習です。
台紙にワークシートを貼っていました。
まずは、ト音記号を書く練習です。

5/12 1・2年生の体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、体育館にいます。
低学年合同で、体育祭のダンスの練習が始まりました。
まず曲の紹介、そして先生が見本を見せていました。
見本を見て、自然と体が動き出す子もいました。

5/12 4年生の算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、わり算の筆算の学習です。
一方のグループは、授業の始めにミライシードで演習をしていました。

5/12 3年生の図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「粘土タワーを作ろう」と言う活動です。
糸を使って粘土を切って作っています。

5/12 1年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、ひらがなの学習です。
今日は、「に」です。
書き順や書き方の注意を確認して、練習が始まりました。

5/12 2年生の生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、トマトの苗を植えていました。
Myプランターに植え、早速水やりです。
しっかりお世話をしてね。

5/12 6年生の算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、分数のわり算です。
単元のはじめなので、計算の考え方を学習していました。

5/12 5年生の家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、GW中の課題であった家の仕事について振り返っています。
タブレットで、発表用の資料を作っています。
イラストを入れながら、分かりやすく作っています。

5/11 5年生の算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、小数のかけ算の学習です。
計算の仕方を考えています。
一方のグループは、タブレットを使って説明をしていました。

5/11 1年生の算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、何番目を学習しています。
「何番目」と「何人」の違いを学びました。
違いがしっかりと分かるようにしましょう。

5/11 4年生の社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、くらしとゴミの学習です。
ゴミがどのように集められ、処理されるかについてまなびます。

5/11 3年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、「白い花びら」と言う単元です。
場面ごとに気をつけて読むことがめあてです。

5/11 6年生の理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、理科室で実験をしています。
物が燃えた後の気体の割合を調べました。
気体検知管を使用していました。

5/11 3年生の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、音の高さについて学習しています。
ドレミの秘密を知ることがめあてです。
気づいたことを、たくさん発表しています。

5/11 5年生の図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、「木をみつめて」と言うタイトルの作品づくりです。
よく観察して描かれています。
表現も工夫があり、力作ができつつあります。

5/11 6年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、「随筆を書こう」と言う単元です。
テーマをもとに文章の組み立てを考えています。
タブレットを使って書いています。

5/11 1年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、ミライ塾の先生の授業です。

5/11 2年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、「えいっ」と言う単元です。
くまの子の気持ちを考えることがめあてです。
ワークシートを使って学習しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

学校経営

いじめ防止基本方針

お知らせ

2年生

3年生

4年生

5年生

GiGAスクール

学力向上計画