4/30 写生会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「描けたよ」と言って、見せに来てくれました。 4/30 1・2年生の消防車写生会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生が、画板とクレパスを持って校庭で活動しています。 1年生は、大胆に消防車を描いています。 2年生は、細部を確認し下書きをしてからクレパスで描いていました。 4/30 3年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花を観察し、スケッチしていました。 とても集中しています。 4/30 6年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分らしさについて考えています。 4/30 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても集中して、観ています。 4/30 4年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、47都道府県の名称を地図帳やタブレットで調べています。 4/30 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 速さを競っていますが、正確さが第一ですよ。 繰り返し練習すれば、正確に速く解けるようになります。 4/30 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、写生会をとても楽しみにしているようです。 4/28 探してみてください![]() ![]() ![]() ![]() 八王子市内各地に由来する52枚の札からなる“かるた”です。 写真のように、絵札を拡大したものを校内各所に掲示していきます。 是非、校内を巡って、探してみてください。 加住由来の札は、「百花繚乱 空堀残す 滝山城」です。 4/28 1年生の学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4文字の言葉を4人が1文字ずつ分担して、一斉に発生します。 さあ、聞き取れるかな? 私には、聞き取れません。 4/28 6年生の外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで、翻訳ツールを使っていました。 もう少しで、全文を訳せそうです。 4/28 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、北海道と沖縄の8月と1月の平均気温について確認しています。 4/28 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週準備したインゲンマメの状態を確認しましたが、発芽はまだのようです。 これから、NHKの動画を視聴するようです。 4/28 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べたことを、タブレットでスライドを作っています。 4/28 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発見したことを、タブレットで撮影しています。 脱皮中のダンゴムシを発見した子がいました。 4/28 3年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部の先生も、指導にあたっています。 4/28 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日は、テストを行うようです。 4/28 4年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出題のヒントを考えていました。 4/28 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントを使って、学習しています。 4/28 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生からのプレゼントを使って、学習していました。 その後、4月の生活目標「あいさつをしよう」について振り返ります。 |