3/12 6年生の算数卒業まで後8日、授業もいよいよ大詰めです。 3/12 2年生の音楽各パートをローテーションしながら練習しています。 3/12 5年生の書写書く時のポイントを発表し、書いていきます。 3/12 3年生の国語物語の結末がどうだったのかを考えています。 この後、タブレットで意見を共有するようです。 3/12 1年生の生活科給食、学校行事、授業について、それぞれ第3位まであげます 給食では、カレーが多いようです。 3/12 4年生の授業とても立派でした。 ご期待ください。 3/12 4年生の授業内容については、午後をお楽しみに。 3/11 6年生の音楽素晴らしい演奏でした。 次は、合唱です。 曲は、「コスモス」です。 3/11 6年生の音楽保護者の方が、開場を待っています。 素晴らしい演奏になることを期待しています。 3/11 4年生の社会東京防災ノートも使いながら学習しています。 今日は、3.11 東日本大震災から10年の日です。 震災について、しっかり学びましょう。 3/11 3年生の社会タブレットを使って検索しています。 各自が、どんどん作業を進めています。 3/11 1年生の国語プリントを使って、問題を解いています。 3/11 2年生の図書静かに読書をしています。 読み終えたら感想を書くと、「読書の木」に貼られます。 3/11 1年生の算数しっかりと理解できているようです。 突然、担任から「床のタイル1枚とロッカー1個では、どちらが広いか」という質問がでて、床を覗き込んでいました。 3/11 5年生の授業あの日から10年です。 被災され皆様に、改めてお悔やみ、お見舞い申し上げます。 3/11 4年生の理科水を冷やした時の変化を観察しています。 タブレットで記録しながら実験しています。 お馴染みの風景になってきました。 3/11 2年生の音楽曲は、「オッとあぶないよ!」です。 2人一組で練習しています。 3/11 1年生の体育2人一組で、互いの尻尾を取り合っていました。 「キャー」「ぎゃー」と歓声をあげながら活動していました。 3/11 3年生の国語おにたの“心の顔”を考え、表しています。 3/11 集会3正しく伝わったのは、2つの班でした。 難しいですね。 最後にユニセフ募金の報告がありました。 ご協力ありがとうございました。 |