ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART5
令和3年3月10日(木)。
今年度最後の学校運営協議会も無事に終わりました。 委員の皆様、ありがとうございました。 来年度も、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART4
令和3年3月10日(木)。
協議事項は以下の通りです。 ○ 令和3年度 第二小学校 教育活動について ○ 令和2年度 校内書写・作品展、道徳授業地区公開 アンケート結果について ○ 令和3年度 第二小学校 学校運営協議会日程について ○ 令和2年度 学校運営協議会(運営状況報告書、企画事業実績報告書)について ○ 令和3年度 学校運営協議会委員の任命について 等 ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART3
令和3年3月10日(木)。
今年度最後の学校運営協議会です。 いつもは子供たちの授業を参観していただき、感想等をお聞きしています。 今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、授業参観は行わず、協議会のみの開催となりました。 ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART2
令和3年3月10日(木)。
3月10日・水曜日、午後1時です。 南校舎2階の会議室の様子です。 学校運営協議会です。 ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART1
令和3年3月10日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「16度」くらいまで上がるようです。 穏やかな一日になりそうです。 ありがとうございました! 学運協(令和3年3月10日 協議会編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日(水)の給食![]() ![]() みそにこみうどん ツナポテトぎょうざ 黒糖アーモンド 牛乳 そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART4
令和3年3月10日(水)。
そろばんは、楽しい学習です。 そろばんの「よさ」に気付き、操作の楽しさを味わってほしいです。 そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART3
令和3年3月10日(水)。
昔の卓上計算機です。 初めて「そろばん」を手にする子供います。 「なるほど!」 そろばんの操作を知ると、子供たちは楽しそうに取り組みます。 そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART2
令和3年3月10日(水)。
「そろばん」の学習です。 講師は地域(学校運営協議会委員)の方です。 そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART1
令和3年3月10日(水)。
3月9日・火曜日、3・4校時です。 4年生の教室です。 算数の学習中です。 そろばんを学ぼう! 地域(令和3年3月10日 4年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART5
令和3年3月10日(水)。
研究授業の成果・課題。 校内の英語掲示。 日常的な英語(毎朝、英語の歌が流れます)。 クラスルームイングリッシュ(授業の挨拶、日付、天気等)の活用。 1年生からの英語活動の取組等。 第二小学校は次年度も「外国語活動・外国語」の研究に取り組みます。 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART4
令和3年3月10日(水)。
第二小学校は今年度、「外国語活動・外国語」の研究に取り組みました。 研究授業を主とした実践的な研究です。 研究授業の際は必ず、大学で外国語教育を専門に指導されている先生を講師としてお招きました。 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART3
令和3年3月10日(水)。
校内研究会です。 この1年間の校内研究のまとめを行います。 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART2
令和3年3月10日(水)。
2月24日・水曜日、午後2時20分です。 音楽室の様子です。 先生方が集まっています。 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART1
令和3年3月10日(水)。
今日は、朝からすごくいいお天気です。 見上げると青空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「18度」くらいまで上がるようです。 春の陽気です。 1年間のまとめです! 校内研究(令和3年3月10日 教員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月9日(火)の給食![]() ![]() パン カチャトーラ ペペロンチーノ イタリアンサラダ 牛乳 みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART6
令和3年3月9日(火)。
6年生はタブレットをもって、教室の外へ! 校舎内でも「通信」できます。 「先生の声は、聞こえますか?」 「聞こえまーす!」 タブレットを活用した学習は、これからもっと広がりそうです。 みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART5
令和3年3月9日(火)。
南校舎の各教室を見て歩きます。 どのクラスの子供たちも、タブレットを上手に操作しています。 担任の先生方の指導が行き届いています。すごい! みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART4
令和3年3月9日(火)。
子供たちは、ログインも容易になってきました。 子供たちの学習理解能力は早いです。 みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART3
令和3年3月9日(火)。
全校児童に「タブレット型パソコン」が配布されました。 各教室には、充電保管庫が設置されています。 今朝は、タブレットを使って、色々試してみる学習時間です。 みんなでやってみよう! タブレット(令和3年3月9日 朝学習編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |