お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART3
令和2年12月11日(金)。
お筝体験です。 地域の方が講師です。 お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART2
令和2年12月11日(金)。
12月9日・水曜日、3・4校時です。 音楽室の様子です。 4年生の子供たちが学習中です。 お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART1
令和2年12月11日(金)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「14度」くらいまで上がるようです。 お筝を体験しよう! 地域(令和2年12月11日 特色編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART6
令和2年12月10日(木)。
最後まで、自分のペースで走ります。 呼吸が大事です。 風を切って走ります! 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART5
令和2年12月10日(木)。
この日は、こだま学級・2年生・4年生・6年生の子供たちが走ります。 音楽とともに走り出します。 「5、4、3、2、1、GO!」 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART4
令和2年12月10日(木)。
12月10日・木曜日です。 朝学習の時間です。 マラソン週間です。 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART3
令和2年12月10日(木)。
走り終わるとゆっくり歩きます。 呼吸を整えます。 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PAR2
令和2年12月10日(木)。
12月9日・水曜日、1・3・5年生が走ります。 準備運動をしっかり行います。 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART1
令和2年12月10日(木)。
12月3日・木曜日からマラソン週間が始まりました。 朝学習の時間を活用して走ります。 全校児童が2つのグループに分かれて走ります。 風を切って走ろう! マラソン週間(令和2年12月10日 水・木曜日編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日(木)の給食![]() ![]() スパゲティミートソース 白菜スープ スイートポテト 牛乳 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART5
令和2年12月10日(木)。
第二小学校の子供たちの気持ちをユニセフに届けます。 みんな、どうもありがとう! 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART4
令和2年12月10日(木)。
この日のために、ユニセフ集会を行いました。 代表委員の子供たちが「ユニセフ」について説明しました。 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART3
令和2年12月10日(木)。
代表「ユニセフ募金に協力をお願いします。」 3つの昇降口で代表委員の子供たちが声を出します。 朝の学校の子供たちの声が響きます。 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART2
令和2年12月10日(木)。
ユニセフ募金です。 12月9日・水曜日から12月10日・木曜日の2日間、ユニセフ募金を行いました。 代表委員の子供たちを中心とした取組です。 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART1
令和2年12月10日(木)。
今日は、雲が多い朝です。 薄い雲が空全体に広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「13度」くらいまで上がるようです。 世界の子供たちのために! ユニセフ(令和2年12月10日 代表委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(水)の給食![]() ![]() ごはん 焼きししゃも きりたんぽ汁 れんこんのきんぴら 牛乳 その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART6
令和2年12月9日(水)。
災害はいつ起こるか分かりません。 「自分の命は自分で守る」 第二小学校は毎月、様々な場面を想定した避難訓練を行っています。 その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART5
令和2年12月9日(水)。
児童の安否確認が終わると、担任等が本部の先生の報告をします。 「○年□組。在籍○名。欠席□名。全員無事です。」 「了解!」 その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART4
令和2年12月9日(水)。
多くの子供たちは校庭にいました。 放送が流れると、遊びをすぐにやめて、校庭の真ん中に集まりました。 すばらしい! その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART3
令和2年12月9日(水)。
避難訓練です。 今回は、休み時間に火事が起きた、という想定です。 周りに大人がいない時の子供たちの行動がポイントです。 その時どうする? 避難訓練(令和2年12月9日 昼休み編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |