2/12 4年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回より音色が綺麗です。 もっと上手くなりそうです。 2/12 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円の中心にあるコーンポストを狙って蹴ります。 なかなか当たりません。 2/12 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6人目の全クリア者が出ました。 担任が記念写真を撮っていました。 全クリアを目指してがんばってね。 2/12 5年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を参考にデザインを描いています。 2/12 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 銅板に示温インクを塗って熱します。 低温時が青、高温になるとピンクに変わります。 金属の温まり方を確認しました。 2/12 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しくかつどうしています。 2/12 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれがレイアウトを工夫してかいています。 2/12 3年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って調べています。 各自がどんどんネット検索をしています。 タブレットをさらに使いこなせるようになっています。 2/12 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ドリルに各級のページがあります。 「はね」や「とめ」も確認しながら答え合わせしました。 2/10 6年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 過去の映像を見ていました。 まずは、イメージづくりです。 2/10 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人工林などについて調べていました。 音声入力をしていましたが、なかなか上手く入力できず苦労していました。 2/10 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の復習として、調べた熟語を挙げて分類しました。 2/10 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、考え方を理解することが大切です。 2/10 タブレットを使った授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個人用タブレットを使い、各自で調べ学習を進めます。 こうした授業が、これからは当たり前になります。 2/10 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳躍時に紅白帽を後ろに高く投げていました。 高くに跳ぶための練習のようです。 2/10 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで相談して、どのように音を出すか工夫していました。 2/10 3年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使用する道具は、わごむ、凧糸、ストロー、紙コップです。 どんな物ができるのでしょうか。 2/10 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 九九の一覧表を切って、パズルを作ります。 友達同士で解きあっています。 2/10 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時計を正確に読めるように学習しています。 「1時54分」を間違えた子が、少しいました。 2/10 3年生の自転車教室![]() ![]() ![]() ![]() 担任が、自転車の乗り方について問題を出題していました。 |