2月17日(水曜日)の給食
今日の献立
ウナギのひつまぶし・野菜の彩り和え・芋の子汁・はるみ1/4 牛乳 今日は、宮崎県産のウナギをいただきます。 栄養豊富なウナギで体力をアップ、感染症の予防に つなげましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(火曜日)の給食
今日の献立
もち麦ご飯・ひとくちアジフライ・ピリ辛きんぴら かきたま汁・牛乳 今日の献立は 恩方中の生徒さんが考案した献立です。 手に入りやすい食材を中心に考えたそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(月曜日)の給食
今日の献立
ガーリックライス・チキンのトマト煮込み・ オニオンドレッシングサラダ・コンソメスープ・牛乳 今日は、ご飯と主菜をワンプレートに盛り付けました。 チキンのトマト煮込みとガーリックライスの相性は抜群です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月12日(金曜日)の給食
今日の献立
ご飯・麻婆豆腐・三色ナムル・中華スープ・ポンカン・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日(水曜日)の給食
今日の献立
ミルクパン・チキンのマスタード焼き・冬野菜のクリームシチュー ブロッコリーサラダ・牛乳 冬野菜のクリームシチューには、白菜がたっぷり入っています。 いつもよりも緩めのクリームシチューですが、貝柱のうまみが 詰まっていて、とてもおいしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(火曜日)の給食
今日の献立
きのこピラフ・ワカサギの唐揚げ・和風ポトフ・ポンカン・牛乳 ワカサギの唐揚げは旬の味。 小ぶりなワカサギでしたが、子持ちのものもありました。 頭からサクッと、よくかんで食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(月曜日)の給食
今日の献立
ご飯・鰆の味噌焼き・菜の花の辛子和え・けんちん汁・ ポンカン・牛乳 菜の花は春の食材。今日は、辛子和えにしました。 ほんのり苦い春の味をいただきます。 梅の花のかまぼこをあしらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(金曜日)の給食
今日の献立
ご飯・鯖のママレード焼き・カレー肉じゃが・即席漬け・はるみ・牛乳 ママレードと醤油で鯖を漬け込んで焼きました。 このタレはお肉でもおいしくなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(木曜日)の給食
今日の献立
ジャージャー麺・酸辣湯・ぷるぷる杏仁豆腐・牛乳 今日のデザートは、ぷるぷる杏仁豆腐。 白い豆腐の上に、黄桃缶をのせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 5年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、計測もしています。 2/17 4年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 次回から、各自のテーマについて調べていきます。 2/17 3年生の外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直前までタブレットを使って外国語の授業でした。 タブレットは、使い終わったら各自の机の中で保管し、下校前に充電庫に戻します。 2/17 5年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後、結果をグラフで表すことにも取り組むようです。 まだまだ先のようですが・・。 2/17 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで八王子市のホームページから調べています。 子育て、高齢者・福祉、バリアフリー・ユニバーサルデザイン、防災・防犯がテーマです。 2/17 3年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「パフ」です。 よく揃って演奏できています。 2/17 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直方体と立方体で気づいたことを発表しています。 2/17 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日は、見取図を書くのに苦戦していました。 でも、書くことによって見取図を正しく見れるようになったようです。 2/17 ユニセフ募金の取組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この写真は、児童会・代表委員会が中学部に協力のお願いをしている様子です。 2/17 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順番を待っている間も、練習に励んでいました。 2/17 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの思い出の一場面を作文します。 どんな作文ができあがるのかな? |