ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART3
令和3年2月17日(水)。
専門の業者の方々が、タブレットを1台ずつ充電保管庫に入れます。 新品のタブレットです。 子供たちが使用する日が楽しみです! ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART3 ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART2
令和3年2月17日(水)。
大きな白い箱は、既に各教室に設置されています。 充電保管庫です。 1台ずつタブレット型PCを充電します。 ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART2 ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART1
令和3年2月17日(水)。
2月8日・月曜日、ICT機器が搬入されました。 「タブレット型PC」です。 一人1台のタブレットです。 ICT機器がやってきた! 特色(令和3年2月17日 搬入編)PART1 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART9
令和3年2月17日(水)。
いよいよ明日(2月18日・木曜日)は、記録会です。 「あぁぁ。小学校生活最後の長なわ跳びだ。」 「頑張るぞ!」 6年生の子供たちも、やる気まんまんです。 どのクラスも、クラス最高記録の更新を目指して頑張れ! 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART9 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART8
令和3年2月17日(水)。
小さい学年は、長なわを回す「ターナー」を先生が担います。 ターナーが長なわを回すタイミングを調整します。 子供たちが跳びやすいように回します。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART8 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART7
令和3年2月17日(水)。
学年が上がると、長なわを回すスピードが速くなります。 ビュン!ビュン!ビュン! タイミングを合わせて跳びます。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART7 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART6
令和3年2月17日(水)。
「いいよ!」 「跳んで!すごい!」 「まだまだ!もっといけるよ!」 子供たちの声や先生方の声が校庭に響きます。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART6 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART5
令和3年2月17日(水)。
練習記録会も3回目です。 回を重ねるごとにクラス記録も更新しています。 すごい!すごい! 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART5 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART4
令和3年2月17日(水)。
クラス全員が一つの目標に向けて取り組みます。 「クラス最高記録」の更新です。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART4 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART3
令和3年2月17日(水)。
第二小学校では毎年、3学期に「長なわ跳び」に取り組んでいます。 クラス全員が参加する活動です。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART3 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART2
令和3年2月17日(水)。
2月16日・火曜日、午前8時20分です。 校庭に全校児童が集まります。 長なわ跳びタイムです。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART2 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART1
令和3年2月17日(水)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 雲一つない空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「11度」くらいまで上がるようです。 さわやかな朝です。 最高記録を目指して! 長なわ跳び(令和3年2月17日 練習編)PART1 2月16日(火)の給食いそごはん おでん 白菜のあえもの きよみ 牛乳 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART3
令和3年2月16日(火)。
全ての作業が終わったのは、午後9時を過ぎていました。 カメラマンさん、遅くまでありがとうございました。 「YouTube」での限定公開を楽しみにしていてくださいね! 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART3 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART2
令和3年2月16日(火)。
作品を数枚ずつ写真におさめます。 図工、家庭科、書写(硬筆・毛筆)。 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART2 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART1
令和3年2月16日(火)。
2月10日・水曜日、午後6時を過ぎました。 昼間は、全校児童のビデオ撮影を行いました。 夕方からは、全校児童の作品を写真におさめます。 撮影しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 写真編)PART1 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART4
令和3年2月16日(火)。
カメラの前に立つと、緊張します。 勇気と元気を出して伝えます。 みんな、よく頑張りました。楽しみにしていてください! 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART4 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART3
令和3年2月16日(火)。
子供たちは、自分が制作した図工の作品を紹介します。 ○ がんばったところ ○ 見てほしいところ ○ 苦労したところ など 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART3 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART2
令和3年2月16日(火)。
作品紹介の「ビデオ撮影」です。 2月19日・金曜日から20日・土曜日の2日間、校内書写・作品展を開催します。 保護者の皆様には「YouTube」による限定公開で鑑賞していただく予定です。 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART2 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART1
令和3年2月16日(火)。
2月10日・水曜日、午前9時過ぎです。 南校舎2階の会議室の様子です。 ビデオカメラの前に子供たちが立っています。 紹介しよう! 校内書写・作品展(令和3年2月16日 ビデオ編)PART1 |
|