2/16 1年生の生活科今日は、秋(10月〜12月)です。 遠足、体力テスト、学芸会です。 みんな、学芸会のセリフを覚えているようです。 2/16 3年生の社会机がもう少し大きいと良いのですが・・。 2/16 3年生の社会自分の意見を入力して提出です。 提出されたみんなの意見は、各自のタブレットで確認できます。 2/16 3年生の社会各自の机上にはタブレット、教室には電子黒板があります。 先生から今日の課題が各自のタブレットに送られています。 ただいま、回答を入力中です。 2/16 集会スライドを使って、ユニセフの活動を児童会代表委員が説明をしました。 「世界では、5900万人の子どもたちが学校に通えていない」と説明すると、「え〜」という驚きの声があがりました。 2/15 4年生の算数それぞれの特徴をまとめました。 2/15 3年生の理科音が出る時の様子を、トライアングルで確かめていました。 2/15 2年生の生活科今日は、説明書も作っています。 協力し合いながら作っています。 2/15 1年生の国語プリントを使っての学習になります。 2/15 4年生の音楽新しい曲の音程が取れるように練習しています。 気をつけることなどを、色ペンで記録します。 2/15 4年生の音楽合唱は「365日の紙飛行機」、合奏は「ミッキーマウスマーチ」です。 合唱は、新しい曲の練習となります。 2/15 5年生の理科物の溶け方の学習のまとめで、動画を視聴していました。 操作も手慣れています。 2/15 1年生の図工子どもたちは、「すきまちゃん」と呼んでいました。 2/15 5年生の社会タブレットを手元に置いて学習するスタイルが定着しつつあります。 2/15 4年生の社会タブレットが各自の手元に置かれています。 2/15 2年生の算数これまでに学習したことを振り返っていました。 頂点や辺に注目して違いを考えます。 2/15 6年生の算数体積を求めることや展開図など問題を解いていました。 2/15 1年生の音楽曲は、「きらきらぼし」です。 曲の冒頭部分の練習をしています。 2/15 タブレットを使った授業タブレットを使って、先生から各端末に課題が送られます。 課題について調べて先生の端末に提出します。 今後は、こんな授業もできるようになります。 2/15 4年生の国語とても惹きつけられる朗読です。 CDプレーヤーの故障で中断してしまいました。 |