がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART7
令和3年2月26日(金)。
成果と課題を明確にします。 次回の研究授業に生かします。 がんばれ未来の先生! がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART6
令和3年2月26日(金)。
授業後は、協議会を行います。 担当教授、大学教員、校長、副校長、5年担任が出席します。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART5
令和3年2月26日(金)。
今回の授業は、東京都教職員研修センターから教師養成塾担当教授、在籍大学の担当教員の先生方も参観されました。 養成塾生も緊張しています。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART4
令和3年2月26日(金)。
単元名は「4年生で学んだ漢字」です。 この時間は、絵を見て気付いたことや想像したことをもとに、4年生までに学習した漢字を使って文章を書くことが目標です。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART3
令和3年2月26日(金)。
授業をしているのは、東京教師養成塾です。 将来、小学校の先生になることを目指しています。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART2
令和3年2月26日(金)。
2月19日・金曜日、2校時です。 5年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART1
令和3年2月26日(金)。
今日は、雲が多い朝です。 薄い雲が、空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「12度」くらいまで上がるようです。 来週は、3月です。早いですね。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日(木)の給食![]() ![]() やきとりどん たら汁 香りキャベツ せとか 牛乳 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART5
令和3年2月25日(木)。
タブレットは現在、学校で厳重に保管しています。 今後は、各家庭に持ち帰ることも予定しています。 家庭学習でも活用できます。楽しみです! タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART4
令和3年2月25日(木)。
初めて操作します。 担任の先生が、丁寧に説明します。 子供たちは、あっという間に操作を覚えます。すごい! タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART3
令和3年2月25日(木)。
調べ学習です。 タブレットを活用した学習です。 全校児童、一人1台配布されたタブレットを使います。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART2
令和3年2月25日(木)。
2月12日・金曜日、5校時です。 6年生の教室の様子です。 社会科の学習中です。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART1
令和3年2月25日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 雲一つない空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「10度」くらいまで上がるようです。 空気は冷たいです。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(水)の給食![]() ![]() ごはん 鮭の塩焼き ひじきの煮物 豚汁 かんぺい 牛乳 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART6
令和3年2月24日(水)。
「このように、児童の顔が映ると思います。」 「なるほど!」 すでに第二小学校の各教室には、新しいタブレットが配備されています。 子供たちが「タブレット」を操作する日が楽しみです! 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART5
令和3年2月24日(水)。
子供たちが使用する際、正しく指導するためには、先生方が正しい使用方法を学ぶ必要があります。 ICTを機器を活用した学習は今後、飛躍的に発展すると思います。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART4
令和3年2月24日(水)。
子供たちが使用する「タブレット」の使い方を研修します。 講師は、第二小学校の情報教育担当教員です。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART3
令和3年2月24日(水)。
パソコン研修です。 児童に一人1台配布されるパソコンの使い方を研修しています。 これまで使用していたものとは、異なる仕様です。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART2
令和3年2月24日(水)。
2月17日・水曜日、午後2時45分です。 2年生の教室の様子です。 先生方が集まっています。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART1
令和3年2月24日(水)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「9度」くらいまで上がるようです。 昨日は暖かい一日でした。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|