3/6 先週の子どもたち 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/6 先週の子どもたち 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/6 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/5 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カイコと八王子について、タブレットで調べながらまとめています。 もう検索は、慣れたものです。 3/5 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットに問題が送られています。 スプレットシートを使っています。 3/5 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本との関わりをタブレットで調べています。 調べたことは、スライドにしてタブレットで提出です。 3/5 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、充電庫からタブレットを出し、ログインしました。 ここまで、3分くらいです。 今日も読み仮名テストが送られています。 ただいま解答中です。 3月5日(金曜日)の給食
今日の献立
菜飯・中華風卵焼き・野菜の彩り和え・はちっこおでん いよかん・牛乳 今日は、八王子産の野菜を使ったおでんです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/5 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水を熱して袋に湯気を集めました。 沸騰すると、袋が膨らみました。 実験の様子は、タブレットでしっかりと記録しました。 3/5 5年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニサッカーのようなゲームをしています。 3/5 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物が、ずっと古いランドセルを使い続けた理由を考えています。 3/5 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、『なぜ、アレクサンダはぜんまいねずみになりたかったのか』を考えています。 3月4日(木曜日)の給食
今日の献立
ししじゅうし・煮卵と豚の角煮・厚揚げと小松菜のチャンプルー もずくスープ・牛乳 今日は、沖縄県の料理です。 「ジューシー」とは、沖縄の言葉で 混ぜご飯 「チャンプルー」は、炒め物のことを言います。 今日は「しし」、肉が入った混ぜご飯です。しょうがの効いた おいしいごはんです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/5 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの陣地間に鬼がいます。 合言葉で陣地間にを移動しなければなりません。 捕まった人も鬼になるので、鬼はどんどん増えます。 さあ逃げ切れるかな? 3/5 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒントをもとに、絵を探していました。 3/5 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生で学習した内容の総復習です。 3/5 6年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残り3週間を切りました。 3/5 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを蹴って、コーンポストを倒します。 4つのグループで競いました。 3/5 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの作品にするか、グループで相談しています。 タブレットで撮影するようです。 3/5 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョコレートを1/2の大きさに分けます。 どんな分け方があるかを発表しました。 |