2/6 4年生の音楽2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 4年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アコーディオン、木琴、リコーダーでの合奏です。 曲は、「オーラリー」です。 音の重なりを感じ取ることがめあてです。 2/6 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4人グループでの対戦です。 神経衰弱ゲームです。 指定された数字になる2枚のカードを探します。 なかなか揃わず、結構難しいです。 2/6 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協力して活動ができています。 後片付けもしっかりできました。 2/6 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「はる なつ あき ふゆ」です。 一人ずつ歌っていました。 歌の後、友達の歌の良かったところを発表しました。 2/6 5年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心をこめて作っています。 2/6 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな人形ができるかな? 2/6 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、話し合ったことからみんなの意見をまとめています。 起立している子が、順番に自分の意見を発表していました。 2/6 3年生 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まゆをカッターで切ると・・・・ 中からさなぎが出てきました。 子どもたちからは、「キャー」と声をあげていました。 どんな人形ができるのでしょう。 2/6 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピアノ→ノート→トランプ→プールのしりとりが絵で表されています。 この4つの言葉の共通点を考えていました。 共通点が、なかなか見つかりません。 今、しりとりをノートに書いています。 2/6 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色々と試しています。 2/6 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはログイン作業です。 2/5 6年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() Teamsで講義を受けています。 福祉機器の使い方について学びました。 2/5 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べたことを模造紙にまとめています。 2/5 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表から規則を見出します。 2/5 3年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用キッドを使って、磁石でおもちゃを作っています。 おもちゃを作ったら、仕組みを考えます。 2/5 2年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使用目的は秘密です。 グループ活動が上手になりました。 2/5 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウソをついたチッチの気持ちと心の色を塗っていました。 2/5 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地震と火災を想定した訓練です。 集合まで4分でした。前回よりも速く避難できました。 2/5 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが5年生、アカウントやパスワードの入力等スムーズでした。 |