3/5 1年生の道徳登場人物が、ずっと古いランドセルを使い続けた理由を考えています。 3/5 2年生の国語今日は、『なぜ、アレクサンダはぜんまいねずみになりたかったのか』を考えています。 3月4日(木曜日)の給食
今日の献立
ししじゅうし・煮卵と豚の角煮・厚揚げと小松菜のチャンプルー もずくスープ・牛乳 今日は、沖縄県の料理です。 「ジューシー」とは、沖縄の言葉で 混ぜご飯 「チャンプルー」は、炒め物のことを言います。 今日は「しし」、肉が入った混ぜご飯です。しょうがの効いた おいしいごはんです。 3/5 2年生の体育2つの陣地間に鬼がいます。 合言葉で陣地間にを移動しなければなりません。 捕まった人も鬼になるので、鬼はどんどん増えます。 さあ逃げ切れるかな? 3/5 4年生の図工ヒントをもとに、絵を探していました。 3/5 3年生の算数3年生で学習した内容の総復習です。 3/5 6年生の授業残り3週間を切りました。 3/5 1年生の体育ボールを蹴って、コーンポストを倒します。 4つのグループで競いました。 3/5 4年生の図工どの作品にするか、グループで相談しています。 タブレットで撮影するようです。 3/5 2年生の算数チョコレートを1/2の大きさに分けます。 どんな分け方があるかを発表しました。 3/5 4年生の理科水を熱してビニール袋に湯気をためました。 湯気のの正体を調べます。 4校時には、もう一つのグループが実験です。 3/4 2年生の国語これから漢字のテストです。 先生から問題が送られてきています。 解答と氏名を書いて提出すると、自動採点されます。 全員が提出するのを待っています。 3/4 4年生の総合来週、ブラジルの方と交流するようです。 タブレットで、ブラジルのことも調べています。 3/4 3年生の学活議題は、『朝読書を静かに読めるようにする』です。 色々な意見が出されました。 3/4 6年生の授業6年間を振り返り、思い出話も出ていました。 3/4 5年生の算数伴って変わる2つの数量を式で表します。 理解しにくい単元なので、しっかりと学習しましょう。 3/4 2年生の体育5人がつながり、鬼?が最後尾の子どもにタッチできたら鬼の勝ちになるゲーム?をしています。 呼び名がわからないので、こんな長い説明になってしまいました。 子どもたちは、楽しそうに活動しています。 3/4 1年生の国語登場人物の気持ちを表す表裏2色のカードを作りました。 がまくんの気持ちを考えます。 3/4 3年生の外国語活動活発に活動しています。 3/4 1年生 体育アザラシや大木になりきって動いていました。 先生からの話も、みんなよく聞いていますね。もうすぐ2年生です! |