2/19 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 丸刀や三角刀を実際に使用し、できた線の特徴を見付けました。 2/19 3年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は糸電話を作り、実際に話してみました。 話しながら糸をさわるなどして、音がどのように伝わるのかを確かめました。 2/18 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲームの遊び方の説明を練習しているようです。 2/18 4年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ってヒントを得ています。 こういう検索は、お手のもののようです。 教科の学習でも検索力をアップしていきましょう。 2/18 6年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても良く揃っていました。 2/18 2年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ドロ警」に似たゲームのようです。 作戦を立てて、いざゲーム開始です。 2/19 3年生の外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「I see ~」の文で表現しながらクイズ形式での出題に答えます。 2/18 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、タブレットで調べます。 今日から、日中はタブレットを各自の机の中で保管しています。 さあ、どんどん調べましょう。 2/18 5年生 音楽![]() ![]() 本番まであと少しです。頑張りましょう! 2/18 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面と面、辺と辺のつながりを考え作図しました。 2/18 1年生 図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子も自分の席に座り、選んだ本を読んでいました。 2/18 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで音がどのように伝わっているのか予想しました。 糸電話を使って実験するようです。 2/18 1年生の図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲良く読書をしています。 今日は。どんな本を借りたのかな? 2/18 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主語、述語の問題です。 2/18 フレンドKASUMI![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレゼントを心をこめて作っています。 5年生の活躍を期待しています。 2月17日(水曜日)の給食
今日の献立
ウナギのひつまぶし・野菜の彩り和え・芋の子汁・はるみ1/4 牛乳 今日は、宮崎県産のウナギをいただきます。 栄養豊富なウナギで体力をアップ、感染症の予防に つなげましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(火曜日)の給食
今日の献立
もち麦ご飯・ひとくちアジフライ・ピリ辛きんぴら かきたま汁・牛乳 今日の献立は 恩方中の生徒さんが考案した献立です。 手に入りやすい食材を中心に考えたそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(月曜日)の給食
今日の献立
ガーリックライス・チキンのトマト煮込み・ オニオンドレッシングサラダ・コンソメスープ・牛乳 今日は、ご飯と主菜をワンプレートに盛り付けました。 チキンのトマト煮込みとガーリックライスの相性は抜群です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |