2/3 5年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小・中学部合同の校内研究の提案授業です。 多くの参観者の中、担任も子どもたちもちょっと緊張しています。 2/3 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物の溶け方についての学習です。 食塩を水に溶かし、温めた場合の溶け方の違いを観察しています。 2/3 6年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部の保健体育科の先生の指導を受けました。 2/3 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校で学習する関数につながる内容です。 しっかりと理解しておきましょう。 2/3 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの数を比べて大きさ比べをしました。 どの位に注目すれば比べられるかを見つけられることが大切です。 2/3 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントの絵から漢字を探します。 競い合って探していました。 2/3 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色々な道具の便利、不便について書かれています。 ある人にとって便利でも、別の人にとっては不便な場合があることについて考えています。 2/3 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音声を聞いて、メモを取り問題に答えます。 話す・聞くことに関する問題です。 2/3 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「早」です。 「早」に草冠をつけると? 「草」になるとすぐに気付きました。 2/3 フレンド加住2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 フレンド加住![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立春の朝、子どもたちは元気に活動しています。 6年生のみなさん、ありがとう。 2/2 3年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳躍の様子を撮影し、確認しながら練習をしています。 2/2 1年生 初めてのタブレット5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達を撮影して、大はしゃぎです。 2/2 1年生 初めてのタブレット4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目を輝かせて、タブレットを操作しています。 2/2 1年生 初めてのタブレット3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ操作を始めます。 基本操作を練習しています。 2/2 1年生 初めてのタブレット2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大歓声です。 さあ、ログインのための入力をします。 2/2 1年生 初めてのタブレット![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 充電庫の扉が開くと、歓声が上がりました。 6年生になるまで使うので、大切にね。 2/2 3年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「きれいなソラシ」。 レの指づかいとタンギングの学習です。 2/2 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 並んだ数字の規則性を読み取り、空欄を埋めています。 規則が見つかるかな? 2/2 6年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土を絵の具で着色して作ります。 どんな未来を夢見ているのかな? |