緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5年生 理科 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れる水のはたらき」の実験をしました。
山から流れていく川のように作っていました。
勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。
流れる水には、土をけずったり、けずった土を
おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。

5年生 理科 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れる水のはたらき」の実験をしました。
山から流れていく川のように作っていました。
勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。
流れる水には、土をけずったり、けずった土を
おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。

5年生 理科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れる水のはたらき」の実験をしました。
山から流れていく川のように作っていました。
勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。
流れる水には、土をけずったり、けずった土を
おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。

5年生 理科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れる水のはたらき」の実験をしました。
山から流れていく川のように作っていました。
勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。
流れる水には、土をけずったり、けずった土を
おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。

5年生 理科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れる水のはたらき」の実験をしました。
山から流れていく川のように作っていました。
勢いよく水を流し、崩れていくところを、必死に修復していました。
流れる水には、土をけずったり、けずった土を
おし流したり積もらせたりする働きがあることを学びました。

☆きょうのこんだて☆ 12月4日(金)

画像1 画像1
かやくごはん
八王子産根しょうがの鶏団子汁
切り干し大根のにんにく炒め
みかん
牛乳



☆きょうのこんだて☆ 12月3日(木)

画像1 画像1
スパゲティーミートソース
白菜スープ
スィートポテト
牛乳



3、4年生 体育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高跳びをしていました。
はさみ跳びや、正面跳び、ベリーロールに挑戦していました。

3、4年生 体育 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高跳びをしていました。
はさみ跳びや、正面跳び、ベリーロールに挑戦していました。

5年生 脱穀 3

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈りをした後、稲を充分乾燥させ
米を穂から取り離す作業に入りました。

5年生 脱穀 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲刈りをした後、稲を充分乾燥させ
米を穂から取り離す作業に入りました。

5年生 脱穀 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲刈りをした後、稲を充分乾燥させ
米を穂から取り離す作業に入りました。

不審者対応訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警察の方が不審者の役をしてくださり、訓練をしました。
不審者を見つけたら、笛を吹き、情報が放送されると、
子どもたちは、静かに行動していました。
先生方も不審者への聞き出し、確保が素早く
警察の方にも褒めていただきました。

不審者対応訓練 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警察の方が不審者の役をしてくださり、訓練をしました。
不審者を見つけたら、笛を吹き、情報が放送されると、
子どもたちは、静かに行動していました。
先生方も不審者への聞き出し、確保が素早く
警察の方にも褒めていただきました。

☆きょうのこんだて☆ 12月2日(水)

画像1 画像1
ししじゅうし
豆腐チャンプル
ワンタンスープ
牛乳



3年社会科見学15

画像1 画像1
予定より20分遅れてふれあいの里を出ました。
到着も遅れそうです。

3年社会科見学14

画像1 画像1
動物とのふれあいもできました。

3年社会科見学13

画像1 画像1
中村雨紅さんについて調べています。

3年社会科見学12

画像1 画像1
広々と使ってお弁当の時間です。

3年社会科見学11

画像1 画像1
夕やけ小やけふれあいの里に着きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

2年学年だより

4年学年だより

あさひだより

学校経営計画

感染症対策関連配布文書

学校説明会

習得目標値未満の学力向上の取組計画

おおるり展