音楽集会です! Teams(令和3年2月26日 音楽委員編)PART2
令和3年2月26日(金)。
第二小学校では児童集会は「Teams」を活用した「オンライン集会」を行っています。 音楽室での演奏を各教室に配信します。 音楽集会です! Teams(令和3年2月26日 音楽委員編)PART2 音楽集会です! Teams(令和3年2月26日 音楽委員編)PART1
令和3年2月26日(金)。
2月25日・木曜日、午前8時20分です。 毎週木曜日は、児童集会があります。 今回は、音楽集会です。 音楽集会です! Teams(令和3年2月26日 音楽委員編)PART1 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART7
令和3年2月26日(金)。
成果と課題を明確にします。 次回の研究授業に生かします。 がんばれ未来の先生! がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART7 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART6
令和3年2月26日(金)。
授業後は、協議会を行います。 担当教授、大学教員、校長、副校長、5年担任が出席します。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART6 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART5
令和3年2月26日(金)。
今回の授業は、東京都教職員研修センターから教師養成塾担当教授、在籍大学の担当教員の先生方も参観されました。 養成塾生も緊張しています。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART5 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART4
令和3年2月26日(金)。
単元名は「4年生で学んだ漢字」です。 この時間は、絵を見て気付いたことや想像したことをもとに、4年生までに学習した漢字を使って文章を書くことが目標です。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART4 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART3
令和3年2月26日(金)。
授業をしているのは、東京教師養成塾です。 将来、小学校の先生になることを目指しています。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART3 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART2
令和3年2月26日(金)。
2月19日・金曜日、2校時です。 5年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART2 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART1
令和3年2月26日(金)。
今日は、雲が多い朝です。 薄い雲が、空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「12度」くらいまで上がるようです。 来週は、3月です。早いですね。 がんばれ未来の先生! 養成塾生(令和3年2月26日 5年生編)PART1 2月25日(木)の給食やきとりどん たら汁 香りキャベツ せとか 牛乳 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART5
令和3年2月25日(木)。
タブレットは現在、学校で厳重に保管しています。 今後は、各家庭に持ち帰ることも予定しています。 家庭学習でも活用できます。楽しみです! タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART5 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART4
令和3年2月25日(木)。
初めて操作します。 担任の先生が、丁寧に説明します。 子供たちは、あっという間に操作を覚えます。すごい! タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART4 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART3
令和3年2月25日(木)。
調べ学習です。 タブレットを活用した学習です。 全校児童、一人1台配布されたタブレットを使います。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART3 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART2
令和3年2月25日(木)。
2月12日・金曜日、5校時です。 6年生の教室の様子です。 社会科の学習中です。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART2 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART1
令和3年2月25日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 雲一つない空が、広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「10度」くらいまで上がるようです。 空気は冷たいです。 タブレットを使ってみよう! ICT(令和3年2月25日 6年生編)PART1 2月24日(水)の給食ごはん 鮭の塩焼き ひじきの煮物 豚汁 かんぺい 牛乳 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART6
令和3年2月24日(水)。
「このように、児童の顔が映ると思います。」 「なるほど!」 すでに第二小学校の各教室には、新しいタブレットが配備されています。 子供たちが「タブレット」を操作する日が楽しみです! 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART6 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART5
令和3年2月24日(水)。
子供たちが使用する際、正しく指導するためには、先生方が正しい使用方法を学ぶ必要があります。 ICTを機器を活用した学習は今後、飛躍的に発展すると思います。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART5 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART4
令和3年2月24日(水)。
子供たちが使用する「タブレット」の使い方を研修します。 講師は、第二小学校の情報教育担当教員です。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART4 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART3
令和3年2月24日(水)。
パソコン研修です。 児童に一人1台配布されるパソコンの使い方を研修しています。 これまで使用していたものとは、異なる仕様です。 先生たちも勉強します! ICT研修(令和3年2月24日 教員編)PART3 |
|