3/1 1年生の国語誰が言った言葉かを答え合わせしていました。 しっかりと読み取れましたか? 3/1 4年生の算数見取図を使って予想していました。 3/1 2年生の算数まずは、「半分」からスタートです。 3/1 3年生の算数タブレットは机の中にしまって授業です。 図を利用しながら考えることを学んでいました。 3/1 1年生の算数「20+60=」の計算はできます。 今日は、「20+6=」の計算を新しく学習しました。 3/1 4年生の授業一人ひとりが、10歳の今の夢を考えています。 どんな夢をいだいているのかな? 3/1 3年生の算数タブレットに課題が送られています。 ノートとタブレットを併用して授業が進みます。 各自が考えた式を、タブレット上で提出します。 3/1 2年生の図工作品を見て、感じたことを発表していました。 3/1 4年生 体育1回、1回どうすれば楽しくゲームができるのか、みんなでルールを考えながらやっています。 3/1 1年生 図工1枚の絵をみんなで見て、何に見えるのか、どんな感じがするのか意見を言っていました。 3/1 3年生 社会パソコンの使って先生からの質問に答えます。 1人一台端末が導入され、1ヶ月が過ぎます。扱い方も慣れてきました。 3/1 6年生の理科さあ、タブレットでプログラミングです。 3/1 6年生の理科まずは、無駄を無くすためにやっていることをあげました。 この後、自動的に点灯、消灯させる仕組みのプログラミングを考えます。 3/1 5年生の国語空欄に当てはまる言葉を考え、タブレットで入力して共有します。 3/1 5年生の国語タブレットを使って、各自の意見を共有していきます。 |