あさひ おたのしみ会みんなで協力して準備をして、グループで出し物をしたり、レクでドッジボールやしっぽ取りゲームをして楽しみました。 笑顔ルーム 3人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 笑顔ルーム 2人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 笑顔ルーム 1人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 あさひ学級 生単 2砂場で山を作り、水を流して実験しました。 あさひ学級 生単 1砂場で山を作り、水を流して実験しました。 5年生 家庭科 5習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 4習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 3習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 2習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 1習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 6年生 音楽パートに分かれてうたっていました。 マスクが辛そうでした... 給食の時間 2おしゃべりしながらのランチはできませんが、 やはり給食の時間は楽しいようです。 牛乳パックの開き方も上手になってきました。 給食の時間 1おしゃべりしながらのランチはできませんが、 やはり給食の時間は楽しいようです。 牛乳パックの開き方も上手になってきました。 ☆きょうのこんだて☆ 7月30日(木)わかめスープ とうもろこし 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月29日(水)スタミナ炒め 枝豆 トマトと玉子のスープ 冷凍みかん 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月28日(火)豆サラダ ヨーグルトの恩方ブルーベリーソース 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月27日(月)サバのカレー揚げ 油揚げと小松菜の煮浸し なめこ入り味噌汁 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月22日(水)焼きししゃも ラーサイ 塩肉じゃが すいか 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 7月21日(火)ホキと大豆のごまがらめ キャベツのじゃこ炒め 小松菜汁 牛乳 |