1/12 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから、思いついたものをつくるようです。 見本として、先生が「ワニ」を作ってありました。 1/12 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪でイメージするものをノートに挙げました。 上手に音読もできました。 音読は、今日の宿題です。 1/12 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表にまとめることで、分かりやすくなります。 表から読み取る練習をしていました。 1/12 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伊能忠敬がどのような人生を送ったかを年表にまとめています。 本文から読み取り、年表にまとめるようです。 1/12 3年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式などで歌わなかったので、久しぶりのようです。 1回歌って、次はリズム学習に移りました。 1/12 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塩を水に溶かした時の重さについてです。 予想を立てて実験です。 1/12 4年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お題から詩を作ります。 お題は、「ヘビ」「にんじん」などです。 1/12 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合い、発表しました。 色々な特徴を見つけることができました。 1/12 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の漢字は、「女」です。 この後、ノートに、「男」「女」を使った文章を書きます。 1/12 朝の集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の集会で、注意事項の説明がありました。 その後、体育委員が跳び方の見本を示してくれました。 寒さに負けず、がんばりましょう。 1/9 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子でリズムを取っています。 この後、歌を歌うようです。 2年生は、歌が大好きなので、大喜びですが・・。 でも、今は、マスクをして、短時間、常時換気で歌います。 1/9 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指を使わず、暗算で正確にできるようになろうね。 これからは、計算時間も測るようです。 1/9 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で観察をしました。 どんな生き物が観察できるでしょうか。 1/9 6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4種類のアイスから3種類選ぶ組み合わせを求めます。 今日は、表を使って考えるようです。 1/9 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「比べられる数÷もとにする数」で求めますが、難しいようです。 問題文からしっかりと読み取れるように練習しましょう。 1/9 3年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が調べた道具について発表していました。 私にとっては、昔使った懐かしい道具ばかりです。 1/9 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みの練習の成果が出ているようです。 1/9 1年生の書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番二回目になります。 ゆっくり、丁寧に、マスからはみ出さないなどを注意して書きます。 とても集中しています。 1/8 3年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニハードルやカラーコーンを使っての練習です。 段々スピードを上げて走れるようになってきました。 1/8 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあては、様子を思い浮かべることです。 感じたことを挙げました。 |
|