10/31 ミライシード活用状況を更新しました![]() ![]() 家庭学習の習慣化を目指した取り組みです。 家庭学習が定着していない場合は、是非活用してください。 10/31 授業Plusを更新しました![]() ![]() しっかりと取り組み、未来貯金をしましょう。 10/30 3年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 未来塾の先生から『落ち着かない時、リラックスする方法を考える』について授業を受けました。 活発に意見が出ていました。 10/30 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、寄り道は良くないことだと思っていました。 きまりが守れる小学生ですね。 10/30 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読をし、第1段落で筆者が言いたいことに線を引き、その理由を発表しました。 第2・3段落も同様に、確認しました。 10/30 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「対」と「整」です。 それぞれの漢字の注意点を確認してから練習です。 10/30 5年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミシン操作の学習で、糸を通していました。 10/29 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもよりザワザワしてる? 分校舎だから? 10/29 6年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キルトでナップザックを作っています。 ミシンの操作もしっかりできます。 10/29 6年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、“スターウォーズ”。 さすが6年生、音に迫力がありますが・・、各パートが揃いません。 まだまだ練習が必要なようです。 10/29 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「出」を学びました。 どんどん漢字の読み、書きができるようになっています。 10/29 5年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現するのが難しいようです。 10/29 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浸食、運搬、堆積の様子を観察します。 ただいま準備中です。 10/29 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1㎠の正方形が何個分か」について学びました。 いっぽうのグループでは、4㎠の図形を描いていました。 10/29 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暗唱を終えて、文章問題を解いていました。 最後は、演習です。 10/29 1年生の図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな食い入るように聞いていました。 10/29 6年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 蒸発皿に水溶液を入れて、水分を蒸発させました。 結果を各自がまとめているとこです。 10/29 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちから「押せない」と言う声が、あちらこちらから。 力持ちでもダメでした。 10/29 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水も空気と同じように押し縮めることができるか」を確かめます。 予想では、「できる」派が多いようです。 さあ、どんな結果になるかな? 10/29 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前の時間に実験したことを基に、結果を図で表しています。 みんな、空気が縮む様子を表していました。 |
|