11/30 6年生の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室で行った絵付け体験の作品が届きました。 お世話になった田山窯の方への手紙です。 11/30 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4680円のゲームが、1ヶ月で6138本うれた時の売り上げを求めています。 11/30 2年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模造紙と折り紙などでクリスマスツリーを、粘土でケーキを作っていました。 歌の準備をしているグループもあります。 11/30 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この文章は、物語文か説明文かを、理由を挙げて発表していました。 音読の宿題が出ています。 11/30 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープを並べて考えていました。 11/30 1年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色々な道具で飾りをつくっています。 貝殻を使っている子もいました。 11/30 4年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演奏後、旋律の特徴を各自の言葉でまとめていました。 11/30 5年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り子の働きの学習です。 振れ幅を変えると往復する時間が変わるかを実験で確かめます。 11/30 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ぎつねに対する心情の変化を考えることがめあてです。 とても静かで、落ち着いた雰囲気です。 11/30 5年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、工業のまとめとして、ハガキ新聞を作るようです。 11/30 5年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週より上達しました。 11/30 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しそうに活動しています。 11/30 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が、音楽に合わせて様々な技の練習をしていました。 11/30 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「医」「坂」です。 この後、「モチモチの木」の学習になります。 11/30 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ⑴わける ⑵ひく ⑶あわせる の手順を理解できていました。 復習をした後、今日も暗号文を解いています。 11/30 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/30 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、それぞれが泥団子を作って、砂を固めるポイントを確認していました。 「水が多いと上手に作れない」ことを発見しました。 11/30 朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒さが増してきました。 でも、子どもたちは寒さに負けず、しっかりと話を聞いていました。 11/29 ミライシード活用状況を更新しました![]() ![]() 子どもたちにとって、授業で理解したことを定着させる学習がとても大切です。 是非、家庭学習も有効に活用するようにしてください。 11/29 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|