12/24 大掃除 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/24 大掃除 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/24 大掃除![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもきれいな教室になりました。 12/24 6年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連日、練習に励んでいます。 12/24 3年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとりが、気持ちを込めて作成しました。 12/24 2年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画的に取り組んでね。 12/24 3年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かすみスリーとかすみセブンの実施状況を自己評価します。 ルールを守って生活できたかな? 12/24 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の中から音を探す学習です。 黒板に掲示した挿絵を表す音を聞き分け、ジェスチャーで表現しました。 12/24 4年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が関心のある東京都の区市町村を調べています。 来年度からは、教室で調べられるようになりますね。 12/24 3年生の学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあては、気持ちが落ち着く方法を考える授業です。 まずは、ウォーミングアップです。 二つの話を聞いて、違いを見つけます。 12/24 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「きらきらぼし」です。 上手に演奏できています。 12/24 5年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週の続きです。 完成にちかづいています。 12/24 昨日のスマイル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギターの弾き歌いやサンタクロースからのプレゼントもありました。 12/24 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時刻と時間の問題が、苦手なようです。 日常生活の中で意識して使うことで、理解が進みます。 12/24 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手本をなぞり書きしてから、本番です。 きれいに書くことが、めあてです。 12/24 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆で「お正月」を書いています。 集中しています。 12/24 6年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表者が図書のあらすじなどを紹介しながら発表しました。 12/23 4年生の授業 〜医療関係者へのメッセージカード〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、東京都教育委員会から参加の呼びかけがあった取組です。 年末年始も働かれる医療関係者への応援メッセージです。 本校では、全学級でメッセージカードを作成します。 12/23 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの練習をしています。 集中して練習しています。 12/23 4年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回よりフリスビーを遠くに投げられるようになりました。 |
|