2時間目の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かさこじぞうの音読の続きです。

2時間目の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。かさこじぞうの音読です。

2時間目の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽です。きれいな音色が廊下に響いてきました。陽気な船長という曲を練習していました。

2時間目の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。割合とグラフを学習しました。

2時間目の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。帯グラフ・円グラフを学習しています。

2時間目の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。割合の学習です。

2時間目の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。自分の考えをもちます。

2時間目の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。漢字を頑張ります。

朝の会からの移動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工に出発です。

朝の会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
安全に登下校するように話がありました。来週の予定も配られました。

朝読書の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み終わり、記録します。読み終わらず、ギリギリまで読んでいます。

朝読書の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の読み聞かせでしたが、最後は自分たちでも読みました。

1時間目の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工です。版画を学習しています。

1時間目の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。本のおすすめを書きました。今は、本を読んでいるところです。

1時間目の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。書評を考えます。そのために2時間目は図書室に行くそうです。

1時間目の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。分数の学習です。

1時間目の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。「魚心あれば水心」という話がありました。

1時間目の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。プリントが配られました。先生が、お話を始めました。笑いがでて、学びに向かいます。

1時間目の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。提案文を学習しています。いろいろな文を学習していくことで、表現力をつけます。友達や大人と話す機会が多いと身につきやすいです。

4時間目の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。分数の学習です。仮分数を帯分数に直します。算数のきほんは、4年生までに学習します。この学習はとても大切です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 6年薬物乱用防止教室
1/29 就学時説明会 1・2年4時間授業
2/1 研究授業のため4時間授業(5−2のみ5時間授業)
2/2 委員会 ALT 4年八王子市学力定着度調査 図書ボ整備

予定表

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

授業改善推進プラン

教育課程

保健だより

学校経営計画

保存文書

いじめにおける基本的な考え方

ことば

体罰防止に向けた取り組み

小中一貫教育

教育委員会より

図工だより

スクールカウンセラーだより

柏木ストリーム