1/22 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 四角い枠の中でドリブルをします。 笛の鳴った数で、足でボールを止める、ボールを持つなどのルールもあり、ちょっと複雑な運動です。 1/22 1年生の体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、ボールの蹴り方を練習しました。 1/22 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的は、2年生に「3年生でやること」を伝えることのようです。 活発に意見が出ていました。 1/22 2年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次週、お試しで作るようです。 話し合いが、しっかりできるようにできるようになってきました。 1/22 4年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コースを作って、実際に走らせるみました。 1/22 3年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室にあるもので磁石につくか確かめています。 予想通りの物や予想が外れた物もあるようです。 1/22 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『真夜中』という言葉から、昔の時間の呼び方が話題に出ていました。 1/22 1年生の書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな集中して、一文字一文字丁寧に書いています。 1/21 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな種類の楽器を使って、音の組み合わせを楽しみました!! それぞれのグループが考えた組み合わせを、楽しそうに発表していました。 1/21 1年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 1枚の絵を見て、その絵の中の子がしている身振りを使った劇を行います。 子供たちはどんな劇にするのかを、短い時間ですが話し合いを行いました。 1/21 5,6年 席書会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は「光る大地」 6年生は「初春の空」を書きました。 どの子も、練習の成果を発揮し、大きく堂々と書けていたのが印象的でした。 1/21 5・6年生の席書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 5・6年生の席書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い中ですが、集中して書いています。 5年生は、「光る大地」です。 1/21 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大盛り上がりです。 1/21 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合って、ダンスを考えました。 1/21 3・4年生の席書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 3・4年生の席書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して席書きにとりくんでいます。 3年生は、「お正月」です。 1/21 6年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこの働きの学習です。 小さな力で持ち上げることができる方法を調べています。 1/21 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビーズが足りなくなってしまったため、ストローを切って代用していました。 きれいに飾り付けもしています。 1/21 1年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「入」です。 「入」を使った言葉をたくさんあげました。 『入学式』もありました。もうすぐ入学して1年になりますね。 |
|