1/19 3年生の体育二重跳びの練習をしている子が多いようです。 子どもたちが、私に技を披露してくれました。 1/19 1年生の体育できるようになったら検定にチャレンジです。 がんばってね。 1/19 4年生の社会水産業、農業、酪農、伝統、観光からテーマを選び、調べています。 表やグラフを使ってまとめています。 1/19 2年生の書写集中して、一文字一文字を書きます。 1/19 4年生の体育台上前転を練習しています。 回を重ねるごとに上達しています。 1/19 5年生の理科食塩とミョウバンを水に溶かしています。 ミョウバンがなかなか解けないようです。 1/19 3年生の算数『黒板用の三角定規と子どもたちの三角定規の角の大きさは同じか?』 実際に重ねて確かめました。 1/19 3年生の算数2種類の三角定規で角の大きさが等しい角を調べていました。 1/19 3年生の音楽学級を2分割して、少人数での授業です。 短時間の練習で、次の活動です。 1/19 5年生の国語テーマは、「放置自転車について」です。 どんな提案ができるか、楽しみです。 1/19 1年生の生活科この時間で完成するよう担任の指示がありました。 次は、凧上げかな? 1/19 6年生の図工教材キッドを使用します。 イメージ画を描き、ポーズを考えています。 1/19 2年生の国語杵と臼の話をしていました。 1/19 1年生の算数時間も測っています。 正確さだけでなく、速さも身に付けましょう。 次は、復習問題をやるようです。 1/18 4年生の算数それぞれが、指示された課題に取り組んでいます。 1/18 3年生の理科学習キットを使って、色々と試していました。 思わぬ発見もあったようです。 1/18 1年生の図工絵の具セットを正しく使えるようになることが、今日のめあてです。 楽しそうに活動しています。 1/18 2年生の算数グループで、各自の定規をつなげて100cmを作っていました。 1/18 3年生の国語くさかんむりのつく漢字を探していました。 たくさん探せたようです。 1/18 2年生の図工ペットボトルやビーズ、箱などを使います。 さあ、どんな物ができるでしょうか。 |
|