音楽鑑賞 『いのちの歌』6年生の思いのこもった歌が、5年生の心に響いたようです。 3年生 お楽しみ会2年生 音楽鍵盤の奥で、ハンマーが弦を打ち 響くところを見て、驚いていました。 2年生 畑作業 2暑い中、草取りをがんばっていました。 2年生 畑作業 1暑い中、草取りをがんばっていました。 3、4年生 体育 2力いっぱい投げました。 3、4年生 体育 1力いっぱい投げました。 あさひ おたのしみ会みんなで協力して準備をして、グループで出し物をしたり、レクでドッジボールやしっぽ取りゲームをして楽しみました。 笑顔ルーム 3人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 笑顔ルーム 2人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 笑顔ルーム 1人には視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚があることを勉強しました。 見えないところで音を鳴らし、好きな音か嫌いな音か試し、 人によって、不快に思う音が違う事がわかりました。 ゲーム等をした後、後半は学習をしました。 あさひ学級 生単 2砂場で山を作り、水を流して実験しました。 あさひ学級 生単 1砂場で山を作り、水を流して実験しました。 5年生 家庭科 5習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 4習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 3習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 2習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 5年生 家庭科 1習った縫い方で、作品を作りました。 フェルトのボールの他に、ティッシュ入れ、 ペンケース、マスコットなど 一生懸命作っていました。 6年生 音楽パートに分かれてうたっていました。 マスクが辛そうでした... 給食の時間 2おしゃべりしながらのランチはできませんが、 やはり給食の時間は楽しいようです。 牛乳パックの開き方も上手になってきました。 |